ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

キレた次男くんΣ( ゚Д゚)ゴルァ!

2016-12-09 00:18:12 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と294日目


お疲れちゃん。(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、次男くんの学校から連絡。

「○○くんが、キレて教室の壁を殴って暴れました」

最近、キレることもなかったのに何があった?

ちゃむには、めっちゃキレたこともあるけど・・・それは親子ならではの殴り愛( *´艸`)

学校で暴れるなんて、原因はなんだったのか。

「ケガなどもなく、理由を言わないので部活に参加させず、今日はこのまま帰宅させます」

と、担任の先生から連絡をいただいたので自宅で次男くんを待つことに。

次男くんが帰宅。

特にイラついているわけでもなく、テンション普通。

「今日学校で暴れたんだって?何があったん?」とサラりと聞いてみる。

次男くんから、隠す様子もなく「あ~。頭にきて先生殴るわけにいかないから壁殴った」

そうね・・。先生は殴ったらいけないわって( ゚Д゚)ぉぃ!何でそうなった?

続きは次回・・・じゃなくももんず記録の後に(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+ピーマン

おやつにヨーグルトドロップ(ポケさん)+チーズ+ましゅまろ

帰宅をすると、わらわらポーチからでてきて「おやつくれ!」アピールするももんずたち。

「はいは~い。ただいま。ちょいと待って」

と、部屋のストーブをつけ点呼(モフモフ)time( *´艸`)



今日は、ポケさんも「おやつくれ!」とアピール。

ポケさん・・・・・(//ω//)

大好きなヨーグルトドロップをあげて・・モフ・・・無理でした(;´・ω・)

でも、ポーチからでてきておやつの催促でもうれしいと思えるちゃむはMなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次男くんから話を聞いて学校へ連絡。

ちゃむ:「聞くと音楽の授業中だったそうですが・・・」

担任の先生:「そうです。音楽の授業中に教室をでて壁を殴っていたのでとめました」

ちゃむ:「音楽の授業中に。先生が注意をしてもおしゃべりしていた子がいたみたいで・・
 
    「あなたたちは、本当に何もできないのね!言葉すらわからないの!」

     と、先生が怒って言った言葉にキレたみたいです。」

次男くんから聞いたことを、そのまま伝えました。

「できないことがあるから、みんな支援校にきてんだよ!でも何もできないわけじゃないだろ」

と音楽の先生に言った次男くん・・・・。

少し前の次男くんなら、間違いなく無言で教室をでて壁殴っていただろう。

でも、今は違う。

間違っていると思う意見に対して、自分の考えをいう事ができた次男くん。

そりゃ、注意を聞かなかったのは良くないけど・・

怒って正解(*´Д`)b壁とかも殴ったらイカン。

ちゃむ:「先生の言葉にトゲがあったみたいで・・納得がいかなかったみたいです」

担任の先生:「・・・・・。そうだったんですね。わかりました」

この後少し話をして電話を切りましたが、担任の先生もなんとなくわかっている感じ。

次男くんとも、話をしました。

ちゃむ:「次、同じような事いわれたら・・
    
    尊厳が尊重されていません。教育委員会に通報します」

とバッサリ言ってやれ!!壁殴って痛いおもいすることはないぞ(笑)

体格も大きくなり、力も強い次男くん。

ちゃむは次男くんと殴り愛になっても、次男くんには負けない!意地でも負けない(笑)

音楽の先生は化粧の濃いおばさんらしいけど・・・

どんな理由であれ、女性に手をあげたらダメ。おばさんでもダメ。

自分よりも力が弱い人に力で勝とうとしたら、その時点で負け。

筋トレもいいけど、その力を制御できるように心もレーニングしないとだね(*´ω`)

「また骨折(ヒビ)なんか繰り返したら児童相談所から電話かかってくるじゃんか!」(笑)
※過去ログ参照(*´▽`*)どっか探して~。

なんて言いながらも、次男くんの成長をまた少し感じることができました。

話の後は、イライラ解消!

次男くんとカラオケを楽しんだちゃむなのでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)