ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

振り返り。

2016-12-08 07:17:39 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と294日目


履歴書めんどい・・(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日の試験結果はどうだったんだろう・・。

結果は来週らしい(*´Д`)まぁ終了~。

明日は実技の試験①。

卒業までまだ試験はいろいろあるけど、なんかぐったり。

学校生活ももう少し、頑張らなきゃ。

試験が終わり、帰宅して履歴書を記入しているところに長男くんが帰宅。

履歴書を手に取りジロジロ(・ω・)見てないで書いて!

長男くん:「ふ~ん。トリマー長かったんだね~。学校は3年だったの?」

ちゃむ:「2年だけど、研修科に1年通ったから3年」

なんだ面接官役でもするのかい?(笑)

長男くん:「トリマー10年以上やってて辞めるの後悔しなかった?」

後悔も何も・・・。

ちゃむ:「トリマーは基本サービス業だから土日祝・お盆・年末年始休めないし・・

    片親で未就学の子ども2人育てながら、トリマーは続けられなかったからね~」

長男くん:「ふ~ん。トリマーになりたくて専門校卒業して10年以上かぁ・・・」

ちゃむ:「トリマーになるのは夢だったけどさ・・

    トリマーを続けるよりも、長男くん&次男くんの方が大事だもの」

長男く:「なんか、悪かったねぇ・・・・。」

ちゃむ:「トリマーに後悔はないけど、トリマーでしか働いてこなかったから
    
     今じゃ笑えるけど、他の仕事探すのが大変だった(笑)」

トリマーをやめる時が来るなんて考えてもいなかったし・・・。

一体トリマーの仕事辞めて、他にできるスキルなんか何も取柄もないちゃむ。

よくここまでやってこれたな。と長男くんと話していて過去を振り返ったちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+枝豆



ももんずって紐とか大好きですよね( *´艸`)猫じゃらしとか大好き。



相方さんのお家で寂しがる様子もなく遊んでいるサン&ビビ嬢。

コテツ&ロロも元気だけどさ(*´Д`)b早く週末にならないかなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、明日は実習の試験。

昨日は履歴書を書き直し×2していたので寝不足。

結局仕上げたのは今日になっちゃったけど・・・1つ1つやれる事をやりつつ

適度に手抜きしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)