ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

似てる?( *´艸`)

2016-12-07 00:10:15 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と293日目


さすがDNA・・(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


先週の休みにハローワークで就活。

その時に何件か求人情報をもらって、担当の方に相談。

週明けに連絡があり「紹介状を送るので履歴書等の準備をお願いします」との事。

しかも昨日のブログでお話したけど、職業訓練校の履歴書(手書き)。

はああああああ(;=ω=)まぢか・・・。

今日は履歴書仕上げようと思います。

そして、明日は卒業に向けての筆記テスト。

余裕なんて全くないけど、教科書1冊も持ち帰りせず(笑)

ってか、今まで勉強した範囲すべてからの出題(*´▽`*)ムリっぽ~。

明日は、少し早めに登校して教科書とノートを開いてにらめっこしないと。

字にコンプレックスのあるちゃむは・・・

「ちょいとお母さんの履歴書2000円で記入してくれない?」と長男くんに相談。

自分の字の汚さから、子どもらには勉強はできなくても

字はキレイにかけるようになりなさい。と子どもらを育てたので

少なくともちゃむよりは、字はキレイな子どもたち。(*´ω`)賢そうにみられる!

「大事な書類なんだから、自分で書きなさいよ」と長男くんから却下・・・・。

そう大事な履歴書だからお願いしてるの(;ω;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット+溶かさないミルク

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+ピーマン+リンゴ

ソックリなZabとダイくん&ロロ&コテツ。

ロロ&コテツは成長するにしたがって、あまり似てな・・・・。(笑)

今日、写真をぱしゃり☆彡していて気づいたこと



これは誰でしょう?そう、サンなのですが・・・



さて、これは誰でしょう?

開けた途端にダッシュで脱走しようとしていたのでボケちゃってますが・・

サンの叔父にあたるZabっぽ。



昨日のpanくんと並べても、やっぱ似てる( *´艸`)panくんが1番イケメン!

ニヤニヤしているちゃむの背後から

「かーちゃん、毎日ケージに手突っ込んで楽しいの?」

振り向くと、そこには冷ややかな視線を送る次男くんの姿。

コレゾ サイダイ ノ イヤシナリ(・ω・)b

よし明日の試験も頑張ろうと、ももんずをモフってにやけるちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「お母さん、お茶がないんだけど?」と長男くん。

おーいお茶2Lのストックがなくなったけど・・

コーヒーあるし、明日でいいんじゃない?

それに今日は履歴書書かなきゃいけないし・・寒い。(←重要)

自分で買いに行くならお金払う~と言うと

「わかった。買ってくるからお金」とでかける長男くん。

お、やった(*´▽`*)bコンビニは高いからスーパー行けよ!(笑)

履歴書を記入していると、着信が・・・・。

「ごめん、お金置いてきちゃった。届けてくんない?」

・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)。

あほがあああああああああ!履歴書書くって言ってんじゃん!

寒いって言ってんじゃん!

買い物を頼んだのに、結局スーパーまで長男くんにお金を届けることに

「どうせ歩きじゃないんでしょう?」とペットボトルまで持たされ踏んだり蹴ったり(;´・ω・)

出世したらじゃなくて、出世しろよ!金返せよ!母労われよ。このばかあああああ!

明日の試験や履歴書で重かった気持ちが軽くなったわ。

なんかよくわからないけど、長男くんありがとう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)