ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

将来にむけて。

2016-12-06 00:07:35 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と292日目


昔は夢あったのに~(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


そろそろ卒業も近づいてきて

就活しなきゃいけないはずの5連休も・・・何の収穫もなく終了。

いいのだろうか( ゚Д゚)よくないだろ!(笑)

いくつか候補の求人情報を検討しているところに長男くんが帰宅。

「おかあさん、お金貸してくれない?」

金額を聞けば7万円Σ(・ω・ノ)ノ!

彼女とクリスマスの旅行でもいくのなら喜んで貸すけど・・・

「何につかうの?」と聞くと手渡さた1枚のパンフレット

『介護職員初任者研修』を受けたいとの事。

介護職員初任者研修って今、ちゃむが勉強している実務者研修と同じ様な資格。

少し前でいうヘルパー2級が、介護職員初任者研修で

ヘルパー1級が実務者研修になるのかな?

社会福祉士になって、直接介護をしないのなら必要ないんじゃない?と聞くと

休みを利用して、受けれる資格はとっておいきたいという長男くん。

将来の自分に投資するという意味では、いいのかもね。と貸付を許可。

出世したら返済します。というけど・・・・出世できるの?(笑)

期待せずに長い目で返済を待とうと思います( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+ピーマン+小松菜+リンゴ

おやつにチーズ+ドライパパイヤ。

相方さんがサンとビビを自宅へ連れ帰ってしまったので・・・

こももんずケージはコテツ&ロロのみ。



拉致ってぱしゃり☆彡

コテツとロロ嬢。似ているようで色が・・・・(*´ω`)予測不可っす。



panくーん。お散歩する?とケージを開けるとヨッコラショ(笑)



相変わらずっぷりのいい男(//ω//)bアニキ最高っす!



でも、リコさんにはpanくんのイケメンっぷりは通用しないっぽいけどね・・。



仲良し兄弟のzab&ダイくん。



かかあ天下なノエル&ポケさん。

ベビーフェイスなノエルだけど、ポケさんには強い・・・(・ω・;

最近ご無沙汰していたメンバーもみんな元気なちゃむ家でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

履歴書の記入が面倒ってか、字が汚くて・・

自分の書く字にコンプレックスがあるので、PCで記入したろと思ったら

職業訓練校の履歴書で記入してくださいと指示が(;ω;)

そんな・・・職業訓練校の履歴書って手書きしか無理じゃないの。

ボールペンが重く感じるちゃむなのでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)