ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

再犯・・・。

2016-12-04 00:45:44 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と290日目


酔っぱらってないけど二日酔い(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


昨日は、相方さんと焼肉ランチを食べ久しぶりにウマーっ( *´艸`)

そのことを嗅ぎつけた子どもら「焼肉食べたい」と言われ、夜も焼肉(笑)

焼酎3杯ほど飲んで帰宅。

さほど酔っぱらっていないけど、久々のお酒にテンション↑↑。

酔っぱらってはいなかったけど・・・何故か二日酔い(*´Д`)肝臓がんばれよー。

朝起きて、体重~い&ダル~い。

酒はうまいけど、当分飲むの控えようと思ったちゃむです。

みなさんもお酒飲みすぎには注意してください(笑)

今日は、ホームセンターに買い物に行く予定だったので、相方さんはお風呂へ。

でかけるの面倒だし~ベットでウダウダゴロゴロしてたちゃむ。

うたた寝を繰り返している間に、相方さんがお風呂からでてきて一言。

「俺の財布から金ぬいた?」

寝てたし、知らん。勘違いじゃない?と聞きなおすと

「お風呂入る前に確認したけど、1000円なくなってる」

ここ数か月の間にアレ?と思うことが何度か。

長男くんもなんかお金がなくなってるとか、相方さんからも・・。

次男くんが、小学5年生の時に1万円盗んで全額ガチャガチャをしたという前科もあったので

もしかして?という思いはあったものの、まさか。という気持ちも。

とりあえず決めつけることはせず、次男くんにもくぎを刺してその時はすませました。

でも、今日は確実に財布からお金がなくなっているという相方さん。

その時、自宅にいたのはちゃむ(寝てた)と相方さん(入浴中)と次男くん。

次男くんはすでにでかけていたので、電話で連絡。

バスに乗っているので、電話にでられないとLINE。

今日の事は勘違いなどではなく、お金がなくなったという事実を次男くんにいいました。

「じゃぁ、俺は家に帰った方がいいよね。これから帰る」と次男くん。

相方さんの財布からお金がなくなっていという事に、これから帰るという次男くんの返事。

次男くんのその返事で、疑心は確信へ。

次男くんが帰宅する前に、相方さんと話をしました。

「お金盗んでなければ、帰るなんて言わないはずだから・・」

お金が盗まれたのは相方さんなので、2人で話をしてもらえる?と相方さんに言いました。

いつもは、子どもらの事に関して口をださせないちゃむなのですが・・

今回ばかりは、殴られようと警察に連れていかれようと何もいうつもりもありません。

ただ盗んだことは確実だろうけど・・

次男くんが認めるまで決めつけた言い方はしないであげてほしい。

と、話をしていたところに次男くん帰宅。

「お母さんは何も口出せないから、2人で話をしなさい」と外へ。

20分ほどして話が終わり、友達を遊ぶ約束をしていた次男くんですが

今日は外にでかける気分じゃない。と部屋へ戻る次男くん。

やはり、そこは約束は約束。

「自分の気持ちで友達との約束は破るのは、自分がされたら嫌じゃないか?」

相方さんから言われ、出かけて行った次男くん。

そのあとは、相方さんから2人で何を話したのか聞きました。

「あいつバレて反省しても、またやるだろうな(笑)」

なんて、軽く言う相方さんですが・・・

「俺も、昔何度もバレて怒られたしな~」とか・・・( ゚Д゚)

「子どもなんだから、やるんだよ。それにちゃんと気付いて注意してやるのが大事。」

日頃、姑のようにぐちぐち小言の多い相方さんですが

今日は「そうだね。ありがとう」と素直に相方さんに感謝したちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+リンゴ+枝豆

空気が乾燥してるこの季節。

ももんずたちものどが渇くみたいで、お水の減り方が早い(*´ω`)

ポーチの中の温度は29度。

ももんずご飯の時間以外でてきてくれません。

ポーチからでてくるのはZabっぽとサンだけ(笑)

夏の時期のアピールはどうした?さあ、出てきてちゃむと遊んでくれ!

と、こちらからアピールするも・・・面倒くさそうな表情のももんずたち。



「寒いです~」なリコさん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、ドックランに行ったハルさんが主役。

「わんこら!」(なんだお前誰やねん!!!!!)なハルさんですが・・・



ドックランでは、はてさて・・・( *´艸`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)