ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

スーパーカップと長男くん

2016-12-03 07:26:46 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と2898日目


ふぅ。(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、ハローワークの認定日。

ついでに就活についてもアレコレ。

介護の仕事は、大きく分けて高齢の人か障がい者の方の介助になります。

また入所施設なのか通所施設なのかにもよって違うので・・

そのあたりの希望などもアレコレ話をさせてもらってきました。

何件か自分の希望にちかい職場があり、ハローワークの人には面接の予約連絡しますか?と

言われたけど面接の前に施設見学にいってから決めたいので保留。

その施設によって介助に対する考えや色みたいな部分が違うので、まずは見学から(*´ω`)

実習で行ったような施設だったら、最悪だしね。

選択の余地すらなく仕事を探さなきゃいけないのもわかっているけど・・

ただ仕事をするのではなく、自分が納得できる理由のある職場で仕事をしたい。

自分の仕事を考えながら、社会福祉士を目指す長男くんにも聞いてみました。

「どんな方向で考えているの?」と。

ちゃむは介護福祉士の資格を目指し、長男くんは社会福祉士。

「まだ、考えてない」とあっさりクールな返事が(;´・ω・)まぁ、そうだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず記録・ご飯】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+木綿豆腐+リンゴ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハローワークからの帰りに相方さんと待ち合わせをしてランチ。

平日のランチは決まって、いつもの焼肉屋さん( *´艸`)肉!肉!


帰宅する前に、長男くんに買っていくものある?と連絡。

「スーパーカップ(バニラ)買ってきて」

あら?いつもならハーゲンダッツしか食べないのにスーパーカップ・・・?

安いし、ご希望通りスーパーカップを購入し帰宅。

買ってきたスーパーカップを長男くんに手渡すと「冷凍庫いれといて」

食べないの?(・w・)あれ?反応薄・・・。

「それより、レシートちょうだい」

レシート???捨てたけど?なぜ?(笑)

どうやら、長男くんアイスではなくアイスを買った時のレシートが欲しかったとの事。

はああああああああああああ?Σ(・ω・ノ)ノ!先に言えよ!(笑)

なんかのゲームイベントでアイテムGETできる

シリアルナンバーがレシートに印字されてたらしい。

「俺がスーパーカップ食べないの知ってるでしょう?」とか言われても知らんわ。

冷凍庫に入っているアイスは次男くんに食べてもらうことにします・・・・(*´Д`)ちえー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)