ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

こももんず記録

2016-11-26 00:09:05 | フクロモモンガ・体重測定&その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と282日目


寒いけど、おでかけしたい!(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


先週は寝込んでお出かけできなかったので・・

今週こそは、おでかけ( *´艸`)ちなみに明日はアクア。

明日は、職業訓練校のお友達の知人がわんこ同伴OKのお食事屋さんをOPENしたと

情報をいただいたので、ハルさんとおでかけっ!

でも明日はおでかけ前に眼科へ。

職業訓練校に通いながら通院するために紹介状を書いてもらって

初めて行く眼科なので、少々不安ではありますが・・・。

ちゃんと通院はしないと(*ノωノ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット&ハッピーグローバル

・HPS+ミックスベジタブル+枝豆+リンゴ

こももんずのみ体重測定をしたので記録。

『サン 90g』(脱嚢から6か月 前回より+9g)

『コテツ 75g』(脱嚢から4か月 前回より+7g)

『ビビ 79g』(脱嚢から約5か月弱 前回より+10g)

『ロロ 71g』(脱嚢から約5か月弱 前回より+5g)

先月の記録の脱嚢時期が間違えていました・・・・(・ω・;

寒くなる冬に向けて少し体重を増やしていましたが、順調。

この辺りでkeepしたいと思います。



zabっぽの体重は、今度ね。



リコさんの体重も今度ね。



リコさんをナデナデしていたら、panくんがニョキっと生えてきた(笑)

panくんも今度ね( *´艸`)

zabっぽorダイくんとの争いで傷ついたpanくんですが、傷は完治。

リコさんとまったり同居中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜかドヤ顔で学校から帰宅した次男くん。

ご機嫌だねえ。どうしたの?と聞いてみると・・・

生活単元のテストで97点!クラスで1番だった(*´▽`*)とにんまり顔。

少しづつ、1歩づつ自信につなげていってほしいと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)