ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

まったりな休日。

2016-10-31 06:39:54 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と257日目


お布団恋しい季節( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


朝から体調が・・・。

体温計を見ると37.4度。

もう次男くんはケロっと元気に遊びに行きましたけど

間違いない、これはアイツの風邪菌だ!( ゚Д゚)あの野郎・・・。

でも、そこまでキツくもないので家でまったり休日を過ごそうと思います。

前回の糖尿の検診で超貧血状態だったので鉄剤を処方してもらい服用。

ここの壁さえなんとかなっていれば、多少の体調の悪さは乗り切れそうな感じもします。

また、腎臓に負担が・・・と思いながらもLOVE鉄剤なちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず記録・ご飯】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+リンゴ+枝豆

まったり休日、ももんず達はどのようにお過ごしですか?(*´▽`*)



リコ:「ぬくぬくしてます」

去年冬の終わりに大人買いしたネックウォーマー(内側フリーズ、外もふもふ生地)

ポーチに仕様変更して活用してます(*´ω`)b

かなり使用具合が良いので、追加で購入しようと思ったら

これからの商品・・・定価の499円。

また冬が終わるころに見に行こうと思います(笑)



扉を開ければ「お散歩!」と脱走をたくらむZab&ダイ。

お隣の「こももんずチーム」が気になるんだよね( *´艸`)



こももんずチームのみなさまは、大人ももんずに内緒のミルクtime。

ロロの発育状態が良くもなく悪くもなく・・・。

寒くなるので、もう少しふっくら蓄えていただこうと考えています。



キミは、もう蓄え必要ないんじゃないですか?Σ(゚Д゚)

鼻についてるし・・なんかすごい顔だし(笑)

pan:「遊ぶより~。ご飯が好きーっ!by永野風 でち☆彡」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーフェクトっぷりなチャン選手も見事でしたが・・・

やっぱ羽生くん、やってくれましたね(*´ω`)

追い込まれると、やるべきことをちゃんとやれるのって本当に難しいけど

1日で気持ちを切り替えて滑り切った羽生選手に拍手。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)