ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ももんず体重測定

2016-10-26 00:11:19 | フクロモモンガ・体重測定&その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と252日目


ななふしぎ?( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、ももんずの体重測定。

まずは、サンから(*´ω`)いってみよー。



5か月で81gΣ(・ω・ノ)ノ!panくん血統なのか?!(前回9/9より+25g)

お次はロロ嬢。



サンとほぼ同じく5か月で66g(前回9/9より+23g)

こももんずチームのビビ嬢。



ロロとほぼ同じ脱嚢で体重は・・69g(前回9/9より+23g)

こももんずの最後はコテツさん( *´艸`)どうかな。



コテツさんは68gね。(前回より+26g)

こももんずチームの発育は順調だね(*´▽`*)b

次は【女の子チーム】のリコさん。



ノエルさん、まだ待って・・・(笑)



あれ・・・リコさん71g?またスレンダーになってる(・ω・;(前回-12g)

前回少し増えていい感じだったのに。
※もともとリコさんはスレンダー女子。平均73gかな。

ノエルさんは???



見えないですって(*ノωノ)



そんな隅っこにのっても、ダメよ?panくん血統はふくよかなのかしら。

baby出産して体重戻って90g。(前回は妊婦さんで95g-5g)

【男の子チーム】&ポケさんは明日の記録にしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+木綿豆腐+枝豆



今日は、おやつはありませんよ?コテツさん。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、ハルさんが知らない間に1つ特技が増えました。

ハルさんの特技は、目覚ましが鳴ったらハルアタック!で起こしてくれる。

でも、今日気付いた事があります。

洗濯が終わると、チョイチョイと前足でちゃむの足をツンツン。

「なんぞな?」と目を合わせると、どこかに行くハルさん。

なんだ?と着いていくと洗濯機へ。

あ、そういえばピーピーと洗濯機が終わった合図してたっけ。

洗濯物を取り出し、ベランダへ干しに行くと・・

窓の前でハルさん待機。

あれ?偶然?(*´ω`)ん~。

そして再び洗濯機をポチっとまわし・・・ピーピ―と終了合図の音とともにツンツン。

洗濯終わる→ベランダに干しに行くということを

教えられることなくハルさん学んだようです( *´艸`)ベランダ好きよね。

ハルさん賢い!!

でもさ、その賢さ他に使ってくれませんか?(・ω・;

本当にお散歩の「わんこら!なんやお前はあああああああ!」やめてもらえませんか?(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)