ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

解放( *´艸`)

2016-10-22 03:14:10 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と248日目


癒しは必要( *´艸`)遊びに来てくれてありがとう。


実習4日間終了( *´艸`)

なんか解放された気分。



自宅に帰ると、宅配便。

とりあえず、部屋に運び込みました。が放置。

相方さんから「開けるな。触るな。置いておけ」と言われてるし(笑)

ちょー適当なちゃむが組み立てると、ちょー適当に作るので放置します。

今日の記録(ブログ)を書き込むのに昨日のブログを読んで・・・

感じる自分の文才のなさ。(・ω・;

神様、知力ください。とお願いしに行かないとダメか。

昨日のブログの補足を少し。

子どものためと、頑張っても・・伝わらなければただの自己満足なのではないか。

恋愛に例えるならば「こんなにあなたが好きなのに」と思ったところで

相手が共感してくれなければ、片思い。下手すりゃ、ストーカーΣ(・ω・ノ)ノ!

育児も同じで、この子のために頑張ってるのにどうしてこの子は理解してくれないの?

なんて思っても、片思いだもの。

日々の愛情貯金を蓄えて、こその絆。

愛情貯金もなしに、頭ごなしに言ったところで・・・ねぇ。

身内ならなおさらでしょう?

ただ食事を作り、生活する空間を提供してる同居人には心なんて開かないわよね。

それを次男くんからの一言で脳天をたたき割られ気付かされた情けない母親。

それが、過去のちゃむです。

ん、なんか良いね。

心が解放されたからなのか・・文章もスムーズ。
(ここでも自己満足な発想じゃなければいいのだれど・・・どうでしょう笑)

明日は、度々このブログにコメントをしてくれているRちゃんと初対面(〃艸〃)

緊張だけど、楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+カブ

おやつに無糖ヨーグルト+小動物の野菜ウエハース。

ダイくんがちょっと食べて投げ捨ててたウエハース・・・・。

その他誰も食べてくれませんでした(;ω;)

実習の帰り道に、ペットショップのコジマがあったので買ってきたのに・・・。

かりぽりミルクとドライパパイヤも一緒に購入。



ポケさん宅のガラスケージにおひとりのリコさん。

ポケさんにはちょっと使い勝手悪そうなケージでしたが

おしとやかなリコさんおひとりにはちょうど良さそう(〃艸〃)

ベビー保育ケースにしようと思ったけど、これはコレでありかも。



さて、この方は?(・ω・)コテツ?ロロ?

ソックリな兄弟ダイくんとzabの見分けは難しいけど

ちゃむブログに遊びに来てくれている方なら見分けがつくかな?

コテツさんorロロさんどちらでしょう?( *´艸`)

ソックリな兄弟ダイくんとzabの見分けは難しいけど

正解は、また明日(笑)

見分けがついた方は、コメント残していただけると嬉しいです!(*ノωノ)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)