ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

お巡りさんからの電話Σ(・ω・ノ)ノ!

2016-10-07 00:20:53 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と233日目


もうすぐ・・・(*´з`)遊びに来てくれてありがとう。


今週は3連休!( *´艸`)お天気はどうなんだろう。

休みは何をしようかなー?と次男くんの帰宅をまっていると・・・

ピピピピピピピッ!っと携帯に着信が。

「今から帰る」の連絡かしら?と携帯を見ると見知らぬ番号。

むぅ・・・。家電は子どもらにでてもらうと言うほど電話恐怖症のちゃむ(笑)

携帯でも知らない番号は、その場はスルーして心の準備をしてかけなおします(*´з`)

知らない番号だけど、どうしよう。

なぜか、でてみるか。と胸が騒いだので一息ふぅーっと息を吐いて

「もしもし?」と恐る恐るでてみたちゃむ。

すると「天王橋交番ですが、○○くんのお母さんの携帯ですか?」と。

Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次男くん、なにをしでかした???何かに巻き込まれた????

事件か?事故か?無事なのか?????はたまた万引きでもしたのか??

頭の中は、悪い想像ばかり。

ドキドキしながら「は・・はい。そうです」と返事をするのが精いっぱい。

「○○くんが、鍵のかかったままの自転車を持ち上げて運んでいたので声をかけました」

・・・・・・・・・・・・(;´・ω・)

「自宅まで持ち帰る途中で、母に確認してくださいと言われました」

先週の週末にラウンドワンで鍵をなくして歩いて帰ってきた次男くん。

その日は、受付に聞いたけど鍵がなかった。というので2,3日したら聞いてたら?と。

週末の休みにラウワンに確認したけど、鍵はなかった。らしい。

部活がなかった今日、自転車をとりにいきお巡りさんに声をかけられたっぽい。

交番の前を鍵のかかった状態尾自転車もってれば・・・声もかけられるっーの(笑)

まだまだ、ツメが甘いな次男くんよ!(*´▽`*)とほっと安心したちゃむなのでした。

でも、いままでの次男くんなら「鍵がなくなる=放置=忘れる(誰かがどうにかしてくれる)
※ちゃむがいつの間にかカギを壊し持ち帰る。

今回は、自分で受付に鍵の落し物がないかの確認ができたり・・

なんとか自分で対処しようとしたところは褒めてあげたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+木綿豆腐+巨峰

おやつに煮干し+ドライパパイヤ



手の中でお腹をナデナデされるうちに・・うっとりZZZ・・・なビビ嬢。

完全に夢の中です(*´ω`)秋の長夜はまった~りまった~り。



コテツさんもすやすや。( *´艸`)癒しをありがとう。

警戒心の強いフクロモモンガが手の中で眠ってくれるときの満足感。

モフモフの感触を1人テレビを見ながら・・・。

贅沢な至福のひととき(*´▽`*)たまにしつこすぎて怒られるけど。

今週も癒しの充電パワーをフルにして頑張ろうとおもうちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)