ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

夏の始まり

2016-07-29 20:19:55 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と164日目


ドッカーン☆彡(*'ω'*)遊びに来てくれてありがとう。


早いもので、もう明日は週末休み。

そして、昭和記念公園で花火大会(*´ω`)

ポケモンgoの影響もあって、おそらくすごい人でしょうね・・・。

公園の中まで足を運ぼうか検討したいと思います。

昨日は、フクロモモンガを職業訓練校につれていってみんなにご披露したのですが

さっそくご主人に「お迎えしてもよい?」と相談。

ちゃんと慣れるように頑張れるなら・・と許可はいただいたそうです。

フクモモ仲間ができるのは嬉しいけど、衝動でおむかえするとちゃむの様に・・(・ω・;

来週頑張れば、職業訓練校にも短い夏休みが2週間あるので

その間にイベントなども開催されるので良い子と出会いがありますように(*ノωノ)

今日も昼休みは炎天下に歩け歩けのポケモンgo(笑)

でもなかなかレアなモンスはGETできず、LVもあがらず。

充電切れになるし・・・・(・ω・;

お休みは花火とポケモン探しをしようとおもいます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+きゅうり+白身魚のボイル



babyくんもしっかり通常食をチビチイと食べるようになってきました。

おやつのカリポリミルクなんかにも興味を持ってノエルが食べているのを横から・・・(笑)



ビビ&ロロはミルクの争奪戦。



勝敗はいかに?!



お腹もいっぱいになって遊んでる間にポーチに帰る前には・・・



the土下座寝ですか・・・ビビさん(*ノωノ)

ちびっこたちも元気だけど、大人たちも元気。



豊満な谷間のpanくんΣ(・ω・ノ)ノ!



ケージopenしたら、キョロキョロ安全確認中のzabさん。

梅雨も終わり、夏一直線。ももんずたちも待ち遠しかったかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さー、休み満喫するのにやることやらなきゃですね。

みなさんも脱水症状や熱中症などおきをつけくださいませませ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Newface ロロ嬢 &接待上手のノエル

2016-07-29 00:28:32 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と163日目


今日も歩け歩け(*'ω'*)遊びに来てくれてありがとう。


今日はNewfaceの『ロロ』について。

っと、その前に・・やっぱフクロモモンガってメージャーじゃないらしく

ちゃむのクラスでは誰一人さわったことないよ?的な。

スティッチのモデルになったのにまだまだマニア枠のフクロモモンガですね(笑)

珍しさからか、みんな写真に群がり興味津々。

毎日写真見せてーと(*´▽`*)ちゃむもみてみて♪と言ってるんですけどね。

どのくらいの大きさなの?

匂いは?

何食べるの?

慣れるの?

と、フクロモモンガについての質問。

何度か説明しているうちに・・・

「うさぎを飼おうと思ってるんだけど、フクロモモンガにしようかな」と言ってくれる人も。

ももんず仲間ができるのは嬉しいですが、興味本位で飼うと後悔するかも?と

「ほんと、かわいいけど強くはお勧めできないかもー」「慣れる子、慣れない子はいるし・・」

飼育環境や、病気・臭腺のことなども説明。

「でも写真みてると可愛くて~」と(*ノωノ)そうなの。可愛いの!(笑)←バカ

「ペットショップにいる子は、慣れにくいかもしれないから

      本当にお迎えするならイベント会場とかで探すといいかも。」

ちょうど、8月に浅草アクアバス&埼玉アリーナでBlackoutもあるしね。

ちゃむほど、暴走した勢いでお迎えはしないだろうけど・・一応不安なので

ノエル&bebyを学校に連れて行って、実際に大きさ(ノエルは大き目)

匂い・爪などの鋭さを触れて想像の中のフクロモモンガとご対面して

それでもお迎えしたい気持ちがあるなら・・・。

15人の少ないクラスですが、モフモフされまくるノエル&beby。

今までは可愛い~と言っていたほかの人も「うちもお迎えしたい」と言う人も。

「本当、可愛いけど・・飼いやすい訳ではないからね」と何度も説明。

ノエル連れて行ったのは失敗だったか・・可愛すぎた・・Σ(゚Д゚)←バカw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フクロモモンガご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+セロリ+きゅうり+リンゴ+ぶどう

babyたちにはミルクとゼリー+ペレット。

昨日はビビについて記録したので、今日は「ロロ」について。



体重は28g 脱嚢7/2

ビビ&ロロ&babyくんは数日違いで脱嚢なのに・・・大きさが(笑)



ビビと一緒にご飯のお皿の中で熟睡してるおふたりさんΣ(・ω・ノ)ノ!ソコちがう。



ポーチの中でもヘソ天でウトウト。



大きく成長したらわからないけどおデコの模様がハートに見えなくもなく可愛いロロ。

どんな子に成長してくれるのか今から楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)