ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

Newface ビビ嬢

2016-07-28 00:06:53 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と162日目


梅雨明けは明日?(*'ω'*)遊びに来てくれてありがとう。


天気はかろうじて曇。

でもあと数日で梅雨明けらしいちゃむ地方。

さっさと洗濯終わらせて、ノートのまとめをして

講義で出された某著者の本を読まなければ(・ω・;

ご飯も早めに済ませ、ハルさんを連れてポケモンの卵を孵化させるべくトコトコ散歩。

まったくレアっぽいモンスター捕獲できていません(笑)

洗濯物を干していると、次男くんが「バスタオルはここに干せばいいの?」と。

ええええええええええええええええええええええええええ!?

今までそんな言葉聞いたこともございませんが、何があったのでしょう?

「かあちゃんも宿題とかあるんでしょう?」

ですって(*'ω'*)びっくり。

「一緒にやれば早く終わるし」とか・・・・。

関東梅雨明けもそろそろと言われていますが、しばらく雨かもしれないですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+きゅうり+オレンジ

bebyくんにはペレットとゼリーを別メニュー。



脱嚢27日目体重は39g・・・あれ?デカくね?(*ノωノ)



体重をはかっている背後には・・ハルさんが(笑)



授乳もスクスクすすみ、もうここまで大きくなったら大丈夫だね(*´ω`)

そしてNewfaceの『ビビ&ロロ』ですが・・



ポイントの尻尾が(TωT)痛恨のミス。



いろいろカラーバリエーションが多いフクロモモンガですが・・

ノーマルが好きなちゃむは・・

ずっとリンクテールorチップテールの女の子を探していたのですが

なかなか巡り合うことができず、ぱんちさんからの連絡に飛びついて即ご面会へ。

ぱんちさんが「困ったな~オレ明日も早いんだよ」とか全く聞こえません(笑)

「もう、今から行くのでお願いします!」と無茶苦茶な要求に「しょうがね~な~」とか

ほんと、ありがとです(*´▽`*)b

8月の静レプに連れていくために連れて帰ってきたチップテールの子で

飼育経験豊富なぱんちさんだから連れて帰れてこれた子。

素人に毛が生えた程度のちゃむで大丈夫なのか?と不安はありましたが

一応、3回フクロモモンガのお産を経験している&何かあったときに

受診できる病院が近くにあるのでお持ち帰り。

7月1日生まれのチップテールのビビがちゃむ家に仲間入りしました。

ほぼ同じ時期に脱嚢したbabyくんと体重の差はなんと13gΣ(・ω・;

まだ保温と授乳が必要で、職業訓練校に行っている間は相方さんに授乳をお願いしました。



小さくても、自分からミルクを飲んでくれる逞しい子。

これからスクスク大きくなって、zabくんorダイくんと仲良くなれるといいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)