ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

癒しはやっぱこの子たち。

2016-07-22 05:09:38 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と156日目


梅雨あけはまだ?(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日は朝のニュースで「半年以内に大きい地震が来る可能性がある」と

本格的に防災グッズ準備しておかないと(・ω・;

避難経路や、携帯なども不通になるだろうから・・・いくつか話をしないと。

地震や、北朝鮮のミサイルなどのニュースを見ると焦る次男くん。

そして、今日の職業訓練校での授業は・・

体の仕組み「脳」や「神経系」について&「障害とは」。

この2つでした。

障害については、次男くんの事が心にひっかかり・・

体の仕組みの「脳」や「神経系」については3年前に他界した婆ちゃん(ちゃむの母親)の事が。

とっても気が重い1日でした。

「介護職」は障害を抱えてる方などへ対しての寄り添い方や、その知識。

ちゃむの母親も要介護状態が長かったことや、次男くんの事があるので

考えさせられることもたくさん。

自分の未熟さが・・・(・ω・;



自宅に戻り癒してくれるのは、ももんずの方々。

お昼寝中迷惑そうな顔しつつも、モフモフまったり(*ノωノ)



今のところ、性格はポケさんのDNAを感じることなくかなりまったりなbabyくん。

体重は32g( *´艸`)順調に成長中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+小松菜+ミックスベジタブル+木綿豆腐+ブルーベリー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東も早く梅雨が明けるといいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)