ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

とうとう・・。夏休み。

2016-07-20 00:00:04 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と154日目


夏休み・・(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


次男くん明日の終業式で夏休み突入。

ちゃむは職業訓練校なので、すれ違いな時間になりそうですが・・

まだ立ち直りきれていないちゃむの心にはちょうど良いのかも。

心の潤いを求めて、立川駅からすぐの場所にある「るもん」でランチ。



お肉の脂が苦手な相方さんはジェノベーゼのパスタを注文。

落ち着いた程よい空間で、満席の店内はお客さんでにぎわってました。

やっぱ、人間食べれれば満たされる(・ω・)なんとかなる気がする!


今日、職業訓練校の座学では「人の尊厳」についてでした。

教科書を読みながら講師の話を聞き、ノートをとったり。

話を聞いていて、次男くんの事が頭に浮かびました。

当たり前に一緒にいることで、自分の感情を押し付けてしまったこと。

尊い気持ちをもち、見守ることができていなかった。

反省です。

今日の授業は、今のちゃむにとって心の整理をつける時間になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ブルーベリー+ミックスベジタブル+枝豆+トマト



「男の子チーム」は不在。

ってことは・・・。



ぎゅうぎゅうで詰まっているポーチ(笑)

この手はだあれ?とモゾモゾ。



一番上に寝て手を出していたのはzabでした。



すぐに手に登ってきてカプカプカジカジ(・ω・;イタイってばー。

ちゃむには暑いけど、ももんずにしたら適温なのかもしれないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

憂鬱な子どもらの夏休みがはじまる~~!

ちなみに長男くんは来週からだそうです(・ω・)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)