ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

心折れそうなとき

2016-07-19 00:13:20 | フクロモモンガ・次男くん
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と153日目


洗濯day(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


3連休も最終日。

次男くんに全く変化はなく通常モード?

表面上あらわさないだけかも知れないですが、ちゃむは引きずってます(;´・ω・)

でも、こんな時は部屋に引きこもっても感情だけが先走ってしまうので・・

心潤う何か。

おいしいもの食べて、気分転換するのが一番。

何を食べたいか。

ん、外食で食べたいものって焼肉屋のランチしか思い浮かばないちゃむ。

相方さんに「たまには何かほかのものないの?」といつも言われてますが・・

おしゃれなお店だと、落ち着かな庶民なちゃむ(笑)

前回、おでかけした餃子屋さんも普通。

普通な食べ物のためにでかけるほど、テンションは高くない。

日曜日は焼肉屋さんランチは休みなので・・困った。

ネット検索しながら、家で何か作るか~。と(・ω・)

検索していると、ん?あれ?この場所って・・・

なんと自宅から徒歩10分圏内の場所に食べログ評価の高い八王子ラーメンのお店が。

あ~なんとなくあそこにお店あったな~といつも素通りしてる場所。

ハルさんのお散歩でもよく使う道。

近所でおいしいなら、長男くんや次男くんとも食べに行けるし行こうかと。



砂川にある「3番停」のラーメン。

お店はボロくて汚れているけど、味はおいしい(//ω//)

特徴的な味で印象に残るのとは違い、シンプルだけどおいしいって大事。

麺はやや細めのストーレートの卵麺かな?

ほんのり甘くてもちっとした触感が素敵。

スープもどこにでもありそうだけど・・・後を引く味でついつい飲んでしまう。

灯台下暗し!こんなお店が近所にあったなんてΣ(・ω・)

ラーメンの温かさに体も心も少し満たされたちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録」 


・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+きゅうり+リンゴ+ブルーベリー

1日、1日とみてもわかるほどすくすく成長するbabyくん。

可愛さ真っ盛り。

たまにノエルから離れてケージの中をお散歩していたり。

ハルがクンクンと挨拶しにいけば「ギコっ!」と(笑)

相変わらず、ポケさんにはガブガブっとされて流血してるけど・・

それもまた過ぎた日を思い返せば微笑ましい思い出になるのかな?(・ω・)いつ頃だろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)