ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむの本音。

2016-07-18 00:03:18 | 日記
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と152日目


じんわり(*´ω`)遊びに来てくれてありがとう。


今日もじんわり暑くて、少し動けば汗が。

自分の中での子どもに対する感情にぶつかり、正直解決策はいまだありません。

ただ、一瞬でも次男くんに対して殺意めいた感情を心の中で思ってしまった自分に対して

この感情が心の中から消すことができず、事あることにそう感じるようになってしまったら

ニュースで放送されている出来事が、他人事じゃなくなってしまうかもしれない。

ちょうど夏休みがもうすぐなので、児童施設に相談をしてみようかと考えたり

自分が次男くんを気付つけてしまうかもしれない衝動が怖いんですよね。

お互いの事を思えば・・ですが・・手放したくはありません。

きっと気持ちの温度差はあると思いますが、子を持つ親として抱える悩みに対して

みなさんはどう解決しているのでしょう。

気持ちの整理がつき、わずかでも解決法が考えられるまでブログをお休みしようとも

思いましたが、ブログで残しておく事で、今後読み返した時に思い出せることもあるし

ちゃむと同じように悩みにぶつかっている方がいたら

「自分だけじゃないんだ」と少しでも感じてもらえたらいいな。と思います。

ときに、乱暴な内容になってしまうかもしれないですがご了承くださいませ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

もうそろそろなくなりそうなので、ぱんちさんに電話。

「送るのめんどくさいから、取りにこい」と・・・(´ω`;

時間作って取りに行こうと思います。来月はアクアイベントもあるしね!

・HPS+トマト+ミックスベジタブル+枝豆+木綿豆腐+リンゴ

zab&ダイのやんちゃーずの誕生日だったので、こっそり白身魚のボイルをあげました。

白身魚っても・・タイのお刺身一切れをボイルしただけのもの(笑)

この頃暑くなってきて、ご飯にお刺身を買うことが多くなりももんずにもおすそ分け。

無事に育ってくれたことに感謝( *´艸`)ありがとう。



パンダポーチに無理やりzab&ダイおふたりでギュウギュウにはいっていたので

大き目なサンコーさんのポーチをぶらさげると、わらわら興味深々(笑)



相方さんの手の中でウトウトなbabyくん。

性格はおっとりっぽい男の子です(・ω・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全く関係のない事だけど・・プチダイエットをしている長男くん。

昨日体重を量ってみたら、なんと4ハルダイエット成功してました。

見た感じほっそりしたようには感じていたけど・・まさか4ハル分も痩せてるなんて!

ちなみに1ハル(2,3kg換算)4ハルで9kgちょっと。

見た目にもちゃんとわかるほどほっそり。

やばい。このままじゃちゃむより軽くなってしまう。

長男くんのダイエットはam7:00~pm8:00の間に食事をすませ

ほかの時間には食べない(笑)

ちなみに週2~3日はバイトで晩御飯抜きの生活。

飲み物は特に制限はなく、オレンジジュースやストレートティー(加糖)やお茶。

お菓子も前より少なくはなったけど、食べてます。

自宅で夕食を食べるときは、白米を半分くらいの量に。

やるときはやるもんだな・・・長男くん(*'ω'*)


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)