ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

愛おしい・・

2016-07-13 06:00:12 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と147日目


あちい。あちい(・ω・)遊びに来てくれてありがとう。


今日も暑い1日でしたね。

朝、訓練学校へ出かける前に・・


*そろそろバリカンをかけないとボサボサ。

お気に入りの足の裏の匂い(//-//)朝から癒しありがとう。

ついでに・・・。



白目むいて熟睡のハルさんもまた・・かわゆす(笑)

ももんずの生存確認・ケガなどしていないかチェック。

ご飯のお残し具合はどうかな?などなど。

ノエルbabyくんもパシャリ☆彡



一通り見回りが終わると、子どもらを起こしてご飯。

子どもらも学校へでかけられるように準備。

長男くん、荷物は自分で準備していきますが・・

次男くんは忘れ物が多いのでちゃむチェック。

毎日持ち帰りして洗濯した体操着とタオル。

水泳の日は水着にキャップにバスタオル&ゴーグル。

先生との連絡のための連絡帳や提出物。

高等学校だけど、小学生かっ!(笑)な、やりとりが毎日続きます。

子どもらも、わんこらも、ももんずも、すべてが愛おしい(´ー`)

ついつい構いすぎて・・・ダメ犬&ダメンズ(笑)

今日も癒しを蓄えて職業訓練校へ行ってきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯】

・常備食にペレット+小動物のフルーツグラノラ

・HPS+ミックスベジタブル+かぶ+トマト+桃

登校する前に、お水を交換とゼリー2種類。

暑くなってきたので、お水は毎朝&夕方に取り換えるようにしています。

「女の子チーム」のポーチは2つ。

ノエルが育児ストレスを感じないようにと・・・

っても、ノエルの母親リリス(babyくんの婆ちゃん)が寂しがり屋で

一緒のポーチに入ってお昼寝しているけど

まぁノエルも「チッ」「チッ」と嫌がるそぶりもないので、良いか(・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、午後は休校なので書きなぐったノートでもまとめようとおもいます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)