ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

奪われたのは・・・(・ω・;

2016-07-10 00:01:54 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と144日目


ふぅ(・ω・)遊びに来てくれてありがとう。


学校から帰宅して、まったり。

っか、ぐったりヽ(´ー`)ノ=3

この生活に慣れるまで体調を崩さないようにしないと。

慣れてからも体調を崩していられないんですけどね・・・。

限られた時間での授業。

単位おとすと補習課題+@で別の学校まで行かなきゃいけなくなったりするので

なんとか、休まず通わないと。

なるべく無理のないように、小さなイキモノたちに癒しをもらいながら・・

ブログ更新記事をキーボードで打ち込みつつ、食事。

ゆっくりお部屋散歩もさせてあげられていないので、ついでに「男の子チーム」解放。

あちこち散策するpanくん・ダイくん・zabを眺めながらモグモグパチポチ。

食事をしながら、PCパチポチ。

*親としても人としても・・・(笑)まぁスルーしてくださいまし(*´Д`)

チョロチョロ散策するももんずに癒され、ブログ用の写真も欲しいな。と

ご飯の手を止め、キーボードから離れ・・・iPhone片手にももんずをlock-on。

ここにいるのはzabかな~?

・・・・・!!!!!!!!!!Σ(・ω・;

「ちょっ・・・・!panくん?」

ちゃむの視線の先には何かを咥えて飛び去って行くpanくんの姿。

しかもめっちゃダッシュで逃走。

パソコンディスクには「おやつ類」は置いていないはずだけど・・

あの逃走っぷりは・・・。

いつもの巡回ルートじゃない場所に逃げ込むpanくん。

「ちょいちょいちょい!panくん!」

追いかけて、追い詰めて捕獲。

その手に持っていたのは、ちゃむの食べかけの竹輪の天ぷら

少し前に冷やし天ぷらうどんの残りの竹輪があったので

今日のご飯は、かぼちゃ・なす・マイタケ&竹輪の天ぷらでした(・ω・)

我が家のももんずたちはフィッシュスティックが大好きなのですが・・

それに似た匂いだからか、マッハスピードで強奪し逃走したpanくん。

竹輪・・・塩分はいってるし、天ぷらにしたから油も使ってるし・・

フィッシュスティックと交換しようよ(>ω<;

と、panくんの手から竹輪を無理やり奪い取りましたが・・

よほど竹輪が気に入ったのかなかなか離してはくれないpanくん。



帰宅すると扉がいずこへヽ(´ー`)ノどこー?

ももんずと生活されている方々、食事中ももんずの滑空といたずらには注意してくださいまし。

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット+小動物のフルーツグラノラ

・HPS+ミックスベジタブル+ブルーベリー+きゅうり+木綿豆腐

注文していたHPS250gが届いたので、さっそく明日にでもストック作りたいと思います。



「女の子チーム」を覗くと・・

リコさん・・またご一緒してるの?( *´艸`)



お昼寝中だったので迷惑そうなおふたり。

bebyくんも、少しづつ大きくなってきました。



体重は17g。

過去記事を見れば、脱嚢14日目でzabが17g。

ん?このbabyくんデカイのか?(・ω・)

明日は「男の子チーム」の小屋のトビラ修理とHPS作りかな。

天気が良ければ、わんことお散歩も行きたいちゃむでした。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)