ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

眠いけど、癒されたい。

2016-07-08 06:30:57 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と143日目


はて(・ω・)?遊びに来てくれてありがとう。


職業訓練校で数十年ぶりの学生生活。

学生も楽じゃない(・ω・;

年齢層もバラバラなら、もちろん会話もバラバラ。

それでも年齢層が広すぎてか、逆にわいわい楽しい( *´艸`)

学生の頃よりも、みんな真剣に講義を受けメモやノートをとり・・・

介護職員初任者研修・実務者研修修了認定を受けるべくやならきゃいけないことが

6か月という短期間で、つめこまれているので時間ギリギリまでレポート。

自宅に帰れば、家事・育児が当たり前の人も多くて

それこそ課題を自宅で学習なんて無理だろうし、学校でなんとか仕上げたいという思いが

講義を受ける態度にあらわれているのかも。

学生よりも学生らしい熟年世代(笑)

コミュニケーション学などもあって、まず自己紹介(・ω・;

そんな自己紹介でちゃむは・・・。

人が苦手でコミュニケーション能力が乏しく
       
       人と接するこの仕事に不向きですが・・よろしくお願いします
。」

自己紹介で自虐発言をする人は珍しいと・・・爆笑されました。

(・ω・)冗談じゃないのに。

きっと6か月という期間で、言ったことを理解してもらえると思います(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット+小動物のフルーツグラノラ

・HPS+ミルク+ミックスベジタブル+ブルーベリー+かぼちゃ+レタス



疲れてウトウトしながらも、はっ!と起き上がり黙々とご飯の準備。

「ご飯ご飯~。panくんー・zab・ダイくん」



わらわらと小屋からでてきてモグモグ食べる「男の子チーム」

食べる姿にニヤニヤ(//ω//)

「リコ・ノエ。ご飯ご飯~」



大好きなコーンを真っ先にモグモグ食べるリリスさん。



ノエさんは、ブルーベリーをモグモグ。

あいかわらず、babyさんお腹に張り付いたまま・・・でてきたノエさん(・ω・;

このbabyさん♂ですが、脱嚢3日くらいすぎた頃からさわられても

「ウギウギ」文句を言わなくなったおとなしい子。

たぶんダイくんのような天然まったり君なんじゃないかと思います。

それにしても、ノエルさん・・。

初産とは思えないような肝っ玉母ちゃん気質なのね(笑)

「ポケさん・・・・。ご飯~」

っ!手を洗わないと、昨日のようにマジ噛みされる!

今日は、手を入れる前に気付いたちゃむでした。

ポケさんの写真は余裕がなかったのでまた次回にでも(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか、写真の設定が変わったのか・・

Win10にしたからなのか、写真の色が微妙に・・・。

なぜ?原因わかる方いたら教えてくださいまし。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)