ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

癒しください。

2016-07-07 02:14:48 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と143日目


今日は涼しい(・ω・)?遊びに来てくれてありがとう。


職業訓練校での勉強も徐々に本格的。

数か月ゴロゴロまったりしていた、なまったちゃむの体にはキツイ(笑)

帰宅して、ハルさんに癒しを求めて・・



今日のおもちゃchoiceはボール。



ハミハミハミ・・・・。

ちょいと汚いのは散歩に行って外で使用したボールを

そのままカバンからハルさんが取り出して遊んでいるため(・ω・;バッチイよ?

かわいいのでそのまま、見つめていると・・



何かが気になり、どっかを見つめるハルさんですが・・

視線は外しても、ボールをキープする手はゆるめず。

今日も癒しをありがとう。ありがとう。

さて、話は変わって次男くんですが・・

プール教室はじまって、3回目にして入水。

天気が悪くて、中止が続いていたのでやっとプールへはいれたみたい。

水泳を長い間習っていた次男くん。

ドヤ顔で、飛び込みスイスイ泳ぐ姿に

先生から「夏のプール大会参加決定」と評価をいただいたそうで・・

帰宅後「真面目に泳ぐんじゃなかった。めんどくせ~」と口元ニヤけつつ教えてくれました。

球技部に所属している次男くんですが、正直・・球技はイマイチ。

でも、水泳はちゃむから見ても上手。(・ω・)パワフル。

色黒でガタイの大きい次男くん水泳をやめてしまったのが勿体ないと今でも思います。

続けていたら、太らなかっただろうし・・・・ね(笑)

やっぱり褒められたり、認められたりすればうれしいよね(@w@)b

いい感じに先生の掌の上で泳がされてくれてる次男くんに

口では「あーそうなんだ」と薄い反応をしつつも、嬉しく感じるちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット+ドライパパイヤ

・HPS+きゅうり+ミックスベジタブル+キウイ+バナナ

「女の子チーム」のおふたりさんにはゼリーも追加。

ケージを開ければ「お散歩するです~。」とでてくるノエルさんですが・・



ひょいっとひっくり返してパシャリ☆彡



babyちゃん必死やないかいっ!(*´Д`)

爪も伸びてきたので、そろそろ爪切りしないとですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)