ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ポケさんにガブられた(;ω;)

2016-07-06 00:04:15 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と142日目


小雨っぽ。(・ω・;遊びに来てくれてありがとう。


職業訓練校に通うこと数日。

あわただしくも、充実した日々?

全く、未知な分野の学習で勉強も楽しい。

でもやっぱり自宅が一番(*´ω`)



すっかり所定の位置になった段ボールにおもちゃを持ち込みまったりなハルさん。

週末はお天気と相談してゆっくりお散歩に行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+木綿豆腐+ばなな+ブルーべりー



「ごはんだよー」とももんずたちを起こして・・・。



あれれ?ご飯、あっちにあるよ?ヽ(´ー`)ノ

「男の子チーム」の視線の先にあるのは・・・。

フイッシュスティックをチラつかせてたちゃむ。



ブレブレになるほど、喰いつきの良い男の子たち。



しまいには・・・・。



panくんのフィッシュステュックを下からzabが横取り作戦。


*2枚の写真に注目してみてください。

攻防戦が繰り広げられているのに微動だにしてないダイくん・・・(笑)

かわいすぎる相変わらず天然な、まったり君。

ポケさんも食べる?と目の前におやつをちらつかせると・・・

喰いついたのは、フイッシュステュックではなくちゃむの指(;ω;)

ポケさんと少し仲良くなれたと油断して

「男の子チーム」と遊んだあと、そのままポケさんに指を近づけたちゃむのミス。

ううう・・・ポケさん。マジ噛みは勘弁してください。

脱嚢4日目のbabyもノエルさんも元気。

フィッシュスティックに気付いたのか、ポーチからでてきてアピール。



ノエさん、babyさん落とさないでよ(・ω・;



意外にもしっかり抱き着いているbabyですが、ここまでアクティブに動かれると心配(笑)

職業訓練校へ通うようになって、時間があっという間。

でも毎日モフモフ癒しをもらって頑張ろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テニスのウィンブルドン。

錦織選手が順調に勝ち進んでいけば準決勝であたるとおもっていたのに・・

まさかのジョコビッチ選手の敗戦。

相手は世界ランク41位のクエリー選手。

ジョコビッチ選手相手に見事な試合で、ほんとすごかった。

ベスト16に進出した錦織選手もケガで棄権と本当に残念。

オリンピックまであと少し。

ケガの状態もありますが、無理をせずチャレンジしてほしいと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)