ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

何度も何度も・・。

2016-07-02 00:08:29 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と138日目


再出発!(・ω・*)遊びに来てくれてありがとう。


突然ですが・・。

自転車って1年に何度くらいパンクしますか?(・ω・;

ちゃむ家では、次男くんの自転車のパンク率が半端ない。

毎月修理してんじゃない?と感じるほど。

つい、この間パンク修理したのに・・またパンク。

どんな乗り方してるんだ! Σ ( ̄◇ ̄;)

自転車の修理は、近所に住む元バイク屋のおじちゃんが

¥800で修理してくれているのですが・・
*店舗ではなくおじちゃんの小遣い稼ぎ?

あれ?2日前に直したのにまたパンク?みたいな事が度々。

でも、聞けば違う場所が穴開いてたとか。

2日間乗ってないんだけど・・(・ω・)

次男くんの自転車、夜中誰かに穴でも開けられているのか?

近所のおじちゃんにボッタくられてるのか?(笑)

今回は、ちゃんと出張自転車修理屋さんにお願いしてみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯&記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+大葉+ブルーベリー+きゅうり

常備食に置いてあるペレットを、食器をさげるときに確認。

毎朝「男の子チーム」はHPSも、ペレットのお皿も空っぽ。

「女の子チーム」はHPS部分は完食だけど野菜や果物は半分ほど。

ペレットは2,3日に追加するくらい。
*ポケさんも「女の子チーム」と同じ。

「男の子チーム」の3匹の食欲半端ない(・ω・)

ケージの近くでおやつのタッパや袋の音に反応するももんず。

その仕草がかわいくてついついあげちゃうんだけど・・。

これ以上、どすこい君にならないように気をつけたいと思います。


お散歩中のポケさん。



フラッシュもつけてないのに、外の光に反射しすぎ(笑)

そろそろご自宅へ戻りましょうか・・・と捕獲(・ω・)ノ



カプカプ甘噛じゃなく、ガブガブ噛み(TωT)

相当噛み心地が気に入っているのか、やめてもらえる気配なし。

でも、画像のガブガブ度は30%ほど。

機嫌が悪いと、血だらけになるちゃむの手(>ω<)今日は優しいのね。

でも常時、皮手袋着用しなくなっただけでもポケさんとの仲は進展したんじゃないか?

と思うちゃむなのでした(//-//)←あほ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)