ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

夏か・・・。

2016-07-01 00:01:39 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と137日目


7月(・ω・*)遊びに来てくれてありがとう。


今日は、次男くんの職場体験日。

支援高等学校へ通う次男くんは、卒業するまでに何度も職場体験があります。

卒業までに少しづつ社会に慣れましょう。的な?

ちゃむ自身も、今日は職業訓練校の入校式。

いろいろな年齢層。

若い人もいれば、白髪の方まで(・ω・)

仕事を退職して4ヶ月。

なんだかんだあったけど、新しい日々が始まるかな?

若いころは勉強なんて・・と思っていたけど

歳を重ねるにつれて、やはり知識は必要。

学べる機会があるのは、ありがたいことだなと思います。



ハルさん、朝からカミっ子をガジガジ。

今日から学校なので「お留守番お願いしますね。」



「・・・・」(・ω・;聞いてる?



「まぁ、楽しそうだから・・いいか」(//-//)

しばらくずーっと長時間一緒にいたので、お留守番はやや不安ですが・・

お留守番がんばってもらおうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備職にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+インゲン+キウイ

前回購入したHPS1袋(25g)は作り置きストックしたけど

そういえば、そのままふりかけて使用したあまりがあったはず。

量ってみると10g。

って事は・・と25gで作る分量半分弱で作り置きができるじゃないか・・

と調理開始(・ω・)Let's cook.

温水と卵と・・最後に蜂蜜をと・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(・ω・; 

新しい蜂蜜をあけて、ハカリにのせつつ蜂蜜を入れていたら

蓋が取れてそのままドボン。

あ~・・・・・。かなり蜂蜜多めになっちゃった(TωT)

かなり多めになってしまった蜂蜜部分をすくって取り除き廃棄。

はちみつ高いのに・・・。



あれ?リコさん・・・。

狭いって文句いっていたから、ポーチもう1つつけたのに。



あっち誰もいなくて広いよ?

ノエルがポーチを移動しても、リコさんが・・・(笑)

ひとりぼっちは寂しいと狭いポーチにはいりこむリコさんでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)