ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

生んでくれて&生まれてくれてありがとうの日。

2016-05-31 00:47:49 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と107日目


終焉の涙(・ω・`)遊びに来てくれてありがとう。

錦織選手4回戦敗退。

中断の雨は、終焉の涙となってしまいましたね。

試合が始まり、完全に錦織選手の流れだったのに・・雨で中断。

その後は、相手のペースとなり流れが変わることなく試合は終了。

いつかビックタイトルを手にすると期待(*´ω`*)



雨で、おとなしくお昼寝しているむー様とハルさん。

大小でシンクロベーグル。

お散歩に行こうと思っていたけど、雨なのでお家でまったりな日。

【5月30日】って季節の変わり目だからか、晴れている事がない・・。

毎年、5月30日には微量の雨が降っていると記憶している日。

やっぱり今年も雨(´・ω・`)

なんで覚えているかと言うと、今日はちゃむの生まれた日。

「生んでくれてありがとう」と伝えられる両親はすでに他界してるけど

雨空をみつめて心の中で、つぶやいたちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミルク+セロリ+人参+リンゴ+トマト


ほのかに香るポケさん臭。

ケージを丸洗いしたいけど、とてつもなく重いので・・

ケージの中をすべて外に出して、拭き掃除(´・ω・`)



匂いも見た目も、スッキリしました。

ポケさん&「男の子チーム」の生活時間帯は少しずれてる。

「男の子チーム」の活動時間帯はpm11:00~pm3:00・am6:00~am8:30。

ポケさんの活動時間帯はpm16;00~pm20;00・am2:00~太陽が登るくらい。

なので、お部屋散歩時間も違う。

楽でいいのだけど、ポケさんがお部屋散歩始めるとpanくんは起きてくる。

panくんの視線がイタイ(;・∀・)また・・見てる。超見てる!!!


※昨日と同じ画像の使い回しなのは気にせずに(笑)

本当、この子たちは面白いな~と毎日、同じことを思うちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:2612歩】

雨だから外出も近所をハルさん&シュナと歩いただけ。

特に自分の誕生日を祝うこともないな。と思っていたけど・・

大学から帰宅した長男くんから「はい。誕生日」と手渡されたケーキ。

ダイエット中なのに、わざわざケーキ屋さんで買ってきてくれたケーキ。

ありがとうありがとう(*´ω`*)

あまりにも嬉しくてぱしゃり☆とする前に食べちゃった(笑)

「今日から来年の誕生日までパチ屋には行かない」と小さな目標。

まぁ、最近は行くこともなくなったけど・・ね。

せっかくのケーキを目の前にして何か目標をと思った時に思いついたのが・・

パチ屋に行かないだなんて・・あほすぎ(´・ω・`)?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)