ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

日曜日。

2016-05-30 00:04:06 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と107日目


錦織4回戦!雨で中断中にぽちっと。(・ω・`)遊びに来てくれてありがとう。

ダイエットを始めた長男くんですが・・

「間食(スナック菓子等)を控え、pm8:00以降は食べないようにする。」

何気に続けているみたいです(*´ω`*)

急激な変化こそないものの、首周りが少しスッキリした気がしなくもない(笑)

薄着になる季節・・・年齢とともに体重も増えているので

ちゃむもダイエットしなきゃいけないけど無理!

もうすぐ夏。みなさんはダイエットとかしてますか?



今日も定位置で見張り中のハルさん。

そろそろ外でおもいっきり走りたいね(*´ω`*)

明日あたりしゅなと一緒に遊びに行こうか。とあくまでも予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+セロリ+ミックスベジタブル+リンゴ+ミルク

おやつにマシュマロ+ヨーグルトドロップ。

今日の日中は、いつもより静かなポケさん・・



革手袋装着しなければ、ポーチから出すこともできないので

ポーチごと拉致(@w@*)

ちゃむ製の木製小屋よりも、布製のほうがポケさんは好きなのかな?

フクロモモンガって本当にその子、その子の個性があって面白い(*´ω`*)

ポケさんが外にでていると・・

昼寝してても起きてくるpanくん(panくんに釣られて出てくる)とzab



あまりpanくんを刺激もしたくないので・・

ポケさんには、ケージから離れた場所でちゃむジムを楽しんでもらっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:3168歩】

職業訓練校の7月生の募集が締め切られて、6月には試験&面接。

試験内容(詳しく知りたい方は過去問検索してみてください)は

漢字の読み書き&文章問題と計算問題&文章問題。

どちらも高卒LVの問題らしいです。

過去問を見てみると・・√や関数応用問題などなど(;・∀・)さっぱりわからねー。

漢字もキーボードは叩くけど文字を書かなくなってから、読めるけど書けない漢字(笑)

「介護職員初任者」の倍率は前回2.7倍。

ご時世なのか、職業訓練校を受講希望者が年々増えていて倍率もあがっているとか。

ん・・・。

知恵熱でそう(´・ω・`)=3でも少しやっとかないとダメよね(笑)

過去問題を眺めつつ、眠気と戦うちゃむでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)