ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

謝罪?(´・ω・`)

2016-05-28 00:02:36 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と105日目


錦織3回戦!(・ω・`)遊びに来てくれてありがとう。

伊勢志摩サミットで来日していた米大統領・オバマ氏来日。

その他各国のお偉い様も来日されていますが・・

やっぱり注目はサミットよりもオバマ氏、広島へ。じゃないでしょうか?

テレビを見ていても、オバマ氏&舛添都知事のことを耳にしない日はないですしね。

戦争で原爆を使用した米国。

唯一、戦争で原爆を落とされた国・・日本。

事実を知り、被害者に謝罪の言葉を・・・。と放送されていましたが

謝罪の言葉よりも大事な事はあるのではないでしょうか?

キレイ言に聞こえるかもしれませんが・・戦争ではみんな被害者だと思います。

戦勝国や敗戦国も、戦争に巻き込まれた被害者同士。

原爆を使用しなければいけないほどの戦争・・

当時、私はまだ生まれていないので、学校の授業でしか知らない。

原爆を使用しなければならなかった戦争。

終戦に迎えるのに、その心積しかなかったのか・・

原爆投下の悲劇、その被害を語り継ぐ事のほうが大事なのでは?

と、らしくなくテレビを見ていて思ったちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+グルメゼリー(おひとり1/3づつ)

体調悪く数日寝込んでいる間も、モフモフさせてくれええええー。

と、お部屋散歩しているももんずをとっ捕まえ・・強制モフモフtime(笑)

迷惑そうに逃走しようとするpanくん・・・(´・ω・`)


ポケさんは、あまり部屋の中を動きまわることはなく

ちャむジム(ちゃむの体)をウロウロ。

マーキングされながら、カプカプされ(・ω・;

隙を伺い、モフモフじゃなく・・ナデナデ。

カプー!!と反撃に合うことも少なく無いですが

ご機嫌が麗しい時には、素手で鼻先をツンツンさせてくれるポケさんです。



ツンデレ比率 9:1のガブガブ王子ポケ様に執事のように扱われるちゃむ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の歩数計測は、なしです。


追記:3時間半弱に及ぶ試合、フルセットで錦織選手の勝利!

見応えある試合で楽しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)