ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

静かな休日。

2016-05-23 00:00:06 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と101日目


(*´ω`*)遊びに来てくれて、ありがとうありがとう。

昨日の夜から「明日は暇だー。」と何度も言ってた次男くん。

「かーちゃんどこか行こうよ」とお誘いしてきたけど・・・

今日は、ももんずのケージを丸洗いしたいので却下(´・ω・`)

昨日ドックランで土埃まみれになったハルさんは昨日の夜にシャンプー。

何故か、ドックランでモテモテだったシュナ。

原因はヒート(・ω・*)13歳を過ぎてもしっかり女の子。

今日は、ももんずケージを丸洗いするよりも先にシュナのカットしなくては。

ヒート中は毛玉になりやすい&ブラッシングの時に毛玉ひっかけると怒るので・・

後脚に残してあるブレス部分の毛も短く切ってっと(´・ω・`)=3

朝からお風呂場を行ったり来たりでした。

部屋に戻ると、ハルさんからの熱い視線。

 「暇ー。

やる事やったら遊ぶから待ってて~とこちらのお誘いも却下。

ケージを丸洗いするのに中の物を片付けていたら

 「何用でち?

異変を感じてでてきたpanくん。

そのまま、おやつをあげてモフモフ(*´ω`*)



更にzabまで・・・・(笑)

zabは「おやつ」よりもお散歩!とこのまま脱走していきました(´・ω・)ぉーぃ・・。

・・・。

「男の子チーム」がお散歩にでかけたところでケージをお風呂場へ移動。

久しぶりにスッキリ丸洗いすることが出来ました(*´ω`*)



「はいはい。大きな音たててごめんね~。」とおやつtime。

次は「女の子チーム」のケージ丸洗いしなきゃ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯&記録】

・常備食にペレット+小動物のフルーツグラノラ

・HPS+木綿豆腐+ミックスベジタブル+イチゴ

おやつに、フイッシュスティック+小動物用グルメゼリー。



ゼリーと一緒に買ってきたかじり木に興味津々のリリス&ノエル。

ノエルbabyの脱嚢は6月中旬くらいかな?

ノエルはリリスと女の子同士で一緒のケージだけど・・

育児の時には別々にしたほうがいいのかな。

もう1つケージを準備しようか検討中のちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:3650歩】









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)