ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

1万歩目指して。

2016-05-22 00:04:01 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と100日目


冷蔵庫空っぽ(*´ω`*)遊びに来てくれて、ありがとうありがとう。

冷蔵庫空っぽなのでお買い物へ。

はい。帰宅してドア開けようとした瞬間・・

たまご10個入りの袋を落としました(;ω;)うぅ・・。

袋から取り出してみると、全滅。

今日はオムライスに決まりました(笑)


週末は、昭和記念公園も混んでいるので避けたいのですが

最近ゆっくりとお散歩していなかったので、ドックランまでおでかけ。



まだ、ポピーは満開。



今日は、花より男子のハルさんもスンスン(・ω・)=3

わんこに向かって「ワンコラ!」。ドックラン以外では避けたいので・・

人通りの少ない裏ルートを選択してトコトコと。

途中、フェンス1つで区切られている陸上自衛隊もチラリ。





 「はよ。」

日差しは強いけど、木陰は快適。



ドックランに到着して、戦闘態勢スイッチON。

「ワンコラ!」しながら追いかけたり、追いかけられたり・・

転がされたり(*´ω`*)

まだまだ、フレンドリーに接するとは程遠いですが・・

挨拶くらいはできるようになりました。

 「楽しかったねー

久しぶりの昭和記念公園で走り回ったハルさん満足そうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレット

・HPS+ミックスベジタブル+オレンジ+木綿豆腐

おやつにチーズ・ドライミルワーム・ましゅまろ

おやつ・・・

後ろでおやつを取り合っている「女の子チーム」のリリスとノエル。

それを見つめるハルさん。

この後、ケージをカリカリとアピールしたハルさん・・・

リリスに怒られてました(・∀・)

明日もお天気みたいなので、ケージを丸洗いしようかな。と思うちャむでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:12681歩】

糖尿病などの予防には1日平均8000歩歩くのが良いみたい。

ハルさんのお散歩マナー訓練するのに、1日/5000歩は歩いているけど

もう少し歩いたほうが・・。

血液内科で受診した時に数値が良くなっているのは、毎日歩いている成果?

だとしたら嬉しいな(*´ω`*)


女子バレーもリオ進出戦。

大相撲も白熱の優勝争い。

そして明日はテニス錦織選手出番ですね。楽しみです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)