ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちャむ家の最強王子

2016-05-20 00:01:09 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と98日目


フルセットで勝利おめでとう(・∀・)遊びに来てくれてありがとう


ちゃむ家の最強王子といえば・・・

次男くん。

いえ、違います。

彼=次男くんは・・破壊(破壊から昇格?)(´・ω・`)=3

雨が降るたび傘を壊してきます。

まぁ安物のビニール傘なんですけど(笑)


今日は、久しぶりに元兄嫁A子さんとカラオケに行く約束をしていたので

朝からおでかけ。

会ってまず一言「太ったねwwwww」と爆笑。

前回あった時も体重は増えていたけど・・

太ったことにさえ気づかないほど、衝撃的な前歯だったらしい。

更にその前は、貧血が酷くて顔色が・・「あんたソレ本気でヤバいよ!」と(;・∀・)

そして今回は「太ったねwww」と爆笑されましたが・・・

まぁ、前歯もあるし貧血は改善されてるし健康なんだなー私。

なんて楽天的な性格なんだ(・ω・)と自分で思うけど。


酒でも入らんと、カラオケ歌う気分じゃないよねー。とイタリアンのお店で飲酒。

時計を見ればam11:40(・∀・)昼前から飲むのかよ!

2時間ほど喋りながら飲んで、カラオケ店に行きそこでもまた飲酒。

のんだくれな1日でした。

帰宅して、お米を研いでハルさん&シュナと軽く散歩。

これで、英気を養い副作用にも勝てる気がするので・・

ピロリ菌駆除頑張ろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯&記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+きゅうり+ミックスベジタブル+リンゴ

おやつは「女の子チーム」にチーズ。

タイトルの最強王子。

そう。ポケさん(・∀・)

お家にお迎えする時は、ベタ慣れなイケメンくんでしたが・・

お嫁さん候補のノエルと同居をさせた途端・・・。

超絶ガブガブ王子
に化けました。

革手袋には攻撃などをしないので、お互いの安全のため革手袋装着。

そのまま、お部屋散歩・・っていうかちゃむの体をウロウロお散歩。

手以外はまだ噛まれたことがないので、ほぼほぼ自由に動き回っています。
※二の腕は以前、カプー!とされましたけど(>ω<)



こんなに可愛いのに・・



こんなにイケメンなのに。

ゆっくりゆっくり距離を近づけたら良いな。とそっとナデナデ(*´ω`*)

触ってもスンスンと鼻先を近づけてこなければ噛まないポケさん。

間合いを確認しつつ、ナデナデ。

少しでも仲良くなりたいと思うちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:6258歩】




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)