ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くんの面談日&ももんず体重測定

2016-05-19 00:17:04 | フクロモモンガ・体重測定&その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と97日目


火の鳥日本!(・∀・)遊びに来てくれてありがとう


今日は、次男くんの学校で面談日。

入学してから、どんな感じなのかゆっくり聞くことができました。

最初は入学することに抵抗があったけど、はじまって1ヶ月。

次男くんから聞く限りでは、順調っぽい。

部活にも本入部届けをだしたし・・・・。

「サッカー用のスパイクシューズ&すね当て+バッケットシューズ」を買ってこいと次男くん。

また靴????(・ω・;

今、次男くんの学校で使用している靴。

・通学用の革靴

・校内用の上履き

・体育館用の体育館履き

・グラウンド用のスニーカー


更に、バッシュスパイクだと?

クラブのバトミントンは体育館履きでやるからいらない。とか・・・。

靴だけで6足?(´・ω・`)まとめて持ち帰るのも大変だよね。

そして、帰宅してから遊びに行くのにスニーカー・・・。

3,4ヶ月で買い換えなきゃいけない次男くんの靴。

1年間に何足買うのでしょう・・・・(笑)


学校生活の話をアレコレ聞かせてもらう事ができて

「クラスでは中心に立って、よくみんなをまとめてくれています。」

「積極的に、お友達に声をかけたり気を配ることができています。」

中学校では、活発だけど目立つ存在ではなくどこか控えめだった次男くん。

自分から何かをするということをあまりしなかったけど

「自分にできる役割を考え動いてくれている」と先生が言っていました。

学校から帰宅した次男くんから、いろいろ話を聞いていましたが・・

頑張ってくれているようで「ほっ」としたちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+とまと+リンゴ

おやつに水切り無縁ヨーグルト+にぼし



【panくん約1ヶ月目 130g → 132g +2g】



【ダイくん 約1ヶ月前 90g → 96g +6g】



【zabくん 約1ヶ月前 94g → 104g +10g】Σ(・ω・)



【リリス 約1ヶ月前 73g → 79g +6g】



【ノエル 約1ヶ月前 86g → 87g +1g】



【ポケット 約1ヶ月前 87g → 93g +6g】

zabくんが+10gと・・・100g超えました(・ω・;さすが親子。

panくんの体重増加は安定値。

少しお腹ぽっこりなノエルの体重は+1gと控えめの増加。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日歩いた歩数:6580歩】



ハルさんの出番は今日はありません(・∀・)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)