ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

確定?(・ω・)

2016-05-18 00:10:15 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録1年と96日目


まとまった雨の日(´・ω・)遊びに来てくれてありがとう


今朝は何事も起こらず、子どもらは学校へ。

特に予定もないけど、洗濯干せる天気でもないのでまったり。

ここまで土砂降りだと、お散歩は行けないね(´・ω・`)

部屋の中でのんびり過ごしました。

「男の子チーム」もお昼寝中。



野生のかけらもなさそうな、だら~んと尻尾3つ(*´ω`*)

ケージを覗いていると、zabくんが気づいて「お散歩!」と催促。

panくんにカプ!っとされてから苦手意識があったハルさんですが・・

最近は、床に降りてくるのを待ち構えてたりします。

ガブガブ王子ポケさんも、ハルさんにはカプ!しないんですよね・・・。

私には噛みつくのに(>ω<)


お部屋散歩をさせたあとケージに戻して「女の子チーム」のケージをopen。

男の子たちとは違って、そこまでアクティブに動くこともなく、目の届く範囲で遊ぶおふたり。

ケージに戻して「ふっ」と気になっていたノエルさんのぽっこりお腹。



つい4日ほど前、ぽっこりお腹だったのが・・

 

4日でデカクなってた!Σ(・ω・`)

ここまでくると「ご懐妊確定」ですね。

どうか、ポケさんのガブガブっぷりが遺伝しませんように・・。

リリスのお腹もぽっこりしてますが、こちらは微妙。

panくんとリリスを同居させた時に、ノエルとポケさんも同居。

なのでご懐妊していれば、同じ時期かな。

・・・って事は、panくんはもうおじいちゃんになっちゃうのか(笑)

 「起こさないで欲しいでち☆」

すでに縁側でうたた寝するおじいちゃんっぽいpanくん。

Babyちゃん無事に育ちますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんずご飯・記録】

・常備食にペレットと小動物用フルーツグラノラ

・HPS+トマト+きゅうり+小松菜+オレンジ
※オレンジは「女の子チーム」には不評のようです。

おやつにZicraのゼリー、チーズ、カリポリミルク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日歩いた歩数:3680歩】


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)