ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

日常のズレ。

2016-02-09 15:48:07 | フクロモモンガ・その他
ブログ記録1年と11日目


洗濯(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


やっぱり1日の始まりは洗濯に始まり、洗濯で1日を締める。

毎日が保育園の週末のように洗濯物がたくさん。

まぁ・・こうも毎日なので当たり前になってるのですが・・・

たまには言いたくもなる「いい加減にして!(´・ω・`)=3」


それと、給食忘れていないかい?

お弁当を持っていくことが当たり前になっていて給食の予約すらしなくなっている次男くん。

「んもう!いい加減にして(・ω・)=3」

毎朝のお弁当作りがなければもっと、おかーさん楽できるのに・・・。

長男くんの中学3年間はほぼお弁当(偏食がひどくて(@w@;)

解放されたと思ったら、オマエもかっ!って。

「だって給食まずいんだもん。」で片付けようとする次男くん。

それもあと1ヶ月くらいなので・・まぁ頑張ろうと思います。


昨日は内科検診で病院へ行くと、受付の人が不思議そうな顔。

気にせず、いつもの通りに血圧を測り待合室のイスへ。

「◯◯さんー。」と受付の人から呼ばれたので行ってみると

「予約は来週ですが、今日検査されていきますか?」と・・・(´・ω・`)

あれ?来週だっけか?と携帯のスケジュールを確認すると、ちゃんと来週に予定が。

ボケたのか??

なんだか、去年からズレまくっている予定。

むうう。

情けない(・ω・;)

「来週出直してきます」と帰宅。


バイトの時間まで仮眠をとっていた長男くん。

その横でハルも熟睡。

よく見ると・・・




なんて寝方をしているの?ハルさん。

別角度から覗いてみると、こんな感じ。



寝ている長男くんの手のひらにスッポリとマズルを突っ込み寝ているハル。

何が楽しかったのでしょう?(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・ミックスベジタブル+小動物ののフルーツグラノラ+HPS

・リンゴ+ミルク

・おやつにカリポリミルク+チーズ+Zicraゼリー(1/4づつ)

ホイールを必死に回すももんずたち。

中でもポケットくんは・・・尋常じゃないほどホイールをクルクル(((・ω・)

朝見ると、より必死さがわかるほどw

ホイールが倒れていたり、ズレていたり。

倒れたホイールに乗り、なんとかまだ回そうとするポケット。

直すから待っとれ(*´ω`*)と言っても「早く早く」とウロウロ。

どんだけ好きやねん!w

毎朝、倒されているので底面を倒れないように補強。

今朝は、倒されることなく位置が少しズレていただけ。

さざ、気が済むまで回すがいいさー(・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そろそろ、干した布団を取り込まないと。

晴れてる日はやっぱいいよねえ~。

【今日歩いた歩数:4827歩】

※最近、あまり歩いていないのでそろそろ歩数気にして歩かないと。





LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)