ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

どんだけ・・・・・(TωT)&before after

2016-02-05 00:03:43 | フクロモモンガ・その他
ブログ記録1年7日目

引継ぎもう始まってるってばよ(・ω・)遊びに来てくれてありがとう。



今月で退社するこの仕事。

一応、後者に引継ぎなどなどで時間が過ぎていきそうです(・ω・)

なんだか、退社することが決まってほっとしたのはちゃむだけでしょうかw

子どもらと生活するのに、お金はかかるけど・・次の仕事も決まってない。

こんな親でいいのか?!と思いながら、節約と貯金食いつぶそうと思います。



子どもらと遊んでいるアプリゲーム【白猫プロジェクト】ですが・・

新しくコラボイベントが始まり、このコラボキャラがめちゃ強い(・ω・)

これはガチャまわすしかないでしょう!と・・・

次男くん:キャラガチャ 11連を3回+単発を2回(計ジュエル800個消費)=キャラ当たらず。

長男くん:キャラガチャ 11連8回 (計ジュエル2000個消費)=キャラ当たらず。

「運営関係しかもってねーんじゃねえの?」とか言い出すしw

ちゃむもキャラガチャ回しましたよ。

子どもらがここまで、当たらないって言ってるし・・是が非でも引き当てたい。
(合計2800個投資してもでないイベントキャラ・・・親の威厳(?w)としてひかねば。)

とりあえず、相方、長男くん、次男くん、シュナ、むー様、ハルにガチャボタンをポチってもらい

ジュエル1750個消滅(・ω・川 むむむむっ。

まぁ、まだ手持ちのジュエルはため込んであるし・・・無言でポチり続けるちゃむ。

ポチっと。

ポチっと・・・・。

ポチ・・・ポチ・・・・。

やばい、このままじゃジュエルなくなる(TωT)すでに3000個消えたよ。

運営さん、イベキャラでませんけど?

いや、出てますけど・・・・・アーモンドがでません。(他キャラ興味なし)

手持ちのジュエルは5400個。

ノーマルもHardも全コンプしてるからもうジュエル稼げないのに(>ω<)

でも、引くしかない。回し続けるしかない・・・・・。

ポチる事、11連を13回と単発7回。(ジュエル計3450個消滅)

「お母さん、無言でガチャ回してるけどまだでないの?クソだな」と長男くんに言われ

キャラガチャ11連14回目・・・・・。「新しい仲間が加わりました」

キターーーーーー\(◎ω@)ノーーーーーーーーやっとGETしました。

アーモンド・プレミオ(剣)。

槍のアーモンドも欲しいけど、このままじゃジュエルなくなりそうなので・・・。

もういいよぅ(´・ω・`)子どもらに自慢できたしw

ちゃんと友情覚醒させようと思います。



今日は、仕事が終わってダイソーさんへ。



昨日、購入した灰皿を追加購入+小物ポーチ(黒猫+クマ)を購入。



ポーチはモフモフの外側をひっくり返して、ももんずを入れるポーチ代用品(*´ω`*)

これが良いサイズで使いやすくて・・ダイソーさんありがとう。

毎日のように・・・このポーチに拉致られナデナデされる迷惑そうなノエル。



ちなみに、この時のポーチはパンダ!w

ダイソーさんで見かけた方は是非使ってみてください。


時間があまったので・・ついでにシュナの足バリを。

散歩の後は洗ってドライヤーで乾かしているのですが、足バリは気づいた時にやるちゃむ。

子どもらにそろそろ野良犬みたいになってる(@ω@;と言われたので・・。





もさもさな状態・

こんなんで散歩いったら毛が汚れるのも納得ですよね(・∀・;

なので、ちゃちゃちゃっとお風呂場でシャンプーを済ませ・・・





こんな感じに仕上がりました(´ω`*)

これでお散歩言っても軽く洗えばOKかな?。


シャンプー&足バリで30分ほど。

このくらいの手間なら、ちゃんとしてあげて!と言われちゃいそうですが・・・

面倒くさいのです(´・ω・`)

この後ハルのシャンプーもしてきま~す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんず飯・記録】

・常備食にパンチ産ペレット

・ミックスベジタブル+HPS+小動物のフルーツグラノラ

・リンゴ+ミルク

ポケットのみ

・ももんがSP+小動物のフルーツグラノラ

・リンゴ+ミルク+Zicraゼリー1/2

お家が変わって神経質になるかと思っていたけど・・

ホイールで遊んだり、手に乗っかってきたり大丈夫そう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:3116歩】



LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)