ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

やっちゃった(´・ω・`)

2015-12-25 15:24:46 | フクロモモンガ・その他
ブログ記録330日目・part2

クリスマスなのに?(・∀・; 訪問してくれてありがとう!

みなさんクリスマス楽しみました?なんて言っておきながら・・

やっちゃいました。

相方さんと大喧嘩(´・ω・`)

事の始まりは・・・・。


お昼前、夜は子どもらと食事に行くことになっているので

お昼ごはんは2人でランチ食べに行こう(*^^*)と・・・。

立川の駅付近に美味しい焼肉ランチのお店「和・はなれ」があるので

昼間っから2人で焼き肉!!!!

①駅周辺なので専用駐車場がなくコインパーキングに車を駐車。

②車を止めている間に、ちゃむはお店に行き注文。

いつもと同じこの流れ。


お店に着くと、ららぽーとに出店して忙しいので1月中旬までランチはお休みします。

と、張り紙が・・・(´;ω;`)

車を駐車してしまうと料金が発生するので急いで相方さんに電話。

・・・・。

「電源が入っていないか電波が届かない・・・」とか聞こえてきたけど?

LINEの通話でもつながらず、困ったな~と思いつつも駐車場まで向かい

事情を説明。

駐車場代金がもったいないから急いで車をだしたけど料金「200円」。

むぅ。


とりあえず、ららぽーと方でランチをやっていないか調べると

焼肉ランチはないけど、焼き肉丼ならあるみたいだから行ってみようか。

と、移動。


ららぽーとまでの道は・・・・・。

ちゃむは「はい、右。左。まっすぐ。」と助手席で案内。

脳内の地図を開いていたはずなのに・・・

道1本ずれていたらしく「あ、ごめん道違った、Uターンできる場所あるかな」

ここで相方さん「は?携帯なんか見てるから(道間違えた)だろ?」



まぁ、ランチに行く予定で車を自宅前に止めていたら「この場所は駐車禁止。」と

フロントガラスにガムテームでしっかり貼り付けられて・・・

すでに相方さん機嫌悪くなってたかも。

とりあえず、べったり貼られたガムテープを処理して出発。

そして、焼肉屋のランチは食べれず・・・

お腹が空いているだろう状態&あてにならない道案内で

相当イラついている相方さん。

わかるよ。わかる。お腹が空くとイライラするのはわかる。

でも、それって私のせいなのか?

ランチがやってないことを連絡したけど、電話が通じなかったのは私のせいか?


車内険悪なムードになり、間違えた道を引き返さず自宅方面に運転する相方さん。

そして返却予定のTUTAYAも通過。

「ココ通るならついでに返却しちゃえばいいのに」と言うと

「そんなの後でいいだろ!!時間ないから先にそこのラーメン屋で食べる」と言う相方さん。
※午前中に、こっちに来たついでにと行きつけの美容院を予約していた相方さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「もう何で道間違えるんだよ!」と相当ご立腹。

・・・・・・・・・・・・・。

プチ!

・・・・・・・・・・・。

プチ!


車内の険悪なムードで相方さんのイラつきが伝染したちゃむは

「は?食欲なんかないし!1人でラーメンでも食べればいいじゃん!」

と、信号で停まった車から降りトコトコ歩いて自宅方面へ。


車を路肩に止めて「ごめん。自宅まで送るから」と折れる相方さんに対し


「歩けない距離じゃないし、声も顔も見たくないから今はかかわらないでよ!」

怒りが爆発したちゃむは、そのまま歩いて自宅へ。

別に意地を張っているとかじゃなく、頭を冷やしたかったし・・。

時間を見れば、そろそろ美容院の予約の時間だったので無駄に一緒にいて

これ以上イライラしたくないしね(´・ω・`)


寒かったけど、天気も良かったしある意味気分転換。

その後、自宅に徒歩で戻り怒りを抑えるために大掃除。

 感情を表したかのような泡だらけのケージww

寝ているももんずに、掃除するから起こしてごめんね~。なんて言いつつも



床部分は毎日取り替えて、ケージの柵部分は拭いてるけど、どうしても汚れがたまる部分も綺麗スッキリ。



「あるじと目を合わせたらダメでち☆」bypanくん



「お腹すいてる?少しならあげてもいいですよ?」byリリス

この後・・・。

バイクまで洗車して、お風呂場&台所のシンクなどなど掃除。(・ω・)

険悪なムードになり、喧嘩勃発したけど家は綺麗になったんじゃないかとw

まだ、相方さんは美容院だけど帰宅したら予定通りみんなでおいしい外食を楽しもうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いて歩数すでに7241歩】wwwwwwww







もうすぐ1年

2015-12-25 08:15:26 | フクロモモンガ・その他
ブログ記録330日目

Xマス楽しみました?(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


クリスマスも過ぎれば、年越しですね。

大掃除してないけど・・・年末ギリギリに少しやろうかな(・∀・)

次男くんの部屋は昨日終わったので、台所などの水回りを掃除しないと。

昨日、次男くんの部屋の大掃除をした後の洗濯回数は・・・

なんと4回。

靴下・タオル類・Tシャツ類などなど・・・。

ベットマットと布団の間に洗濯物を貯蓄していた次男くん。

冬眠するクマかい!(´・ω・`)


今日で次男くんの中学校も「終業式」。

明日からは冬休みだけど・・・進路を考えないといけないので

遊んでばかりもいられそうになさそうだけどね。

いろいろ頑張ってもらわないと(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんず飯・記録】

・常備食にエスキング横浜さんのオリジナルペレット

・ミックスベジタブル+パプリカ+キュウリ+HPS

・リンゴ+ブルーベリー+ミルク

・おやつにチーズ+ドライパパイヤ+ミルワーム

相方さんがいるので、お部屋散歩ができないももんず。

夜電気を消すと、ケージのなかで大運動会。

ホイールを順番でカラカラと回し、ドッタンバッタンと走り回り(・ω・)=3

元気いっぱいなももんずです。

あと1ヶ月もすればpanくんと出会ってから1年。

ちゃむ家もこの1年でいろいろと変化。

来年ももっともっと仲良く慣れるように時間を重ねて行きたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜は全日本選手権。

NHK杯・世界グランプリと凄い演技を見せてくれた羽生選手楽しみです。

きっと想像もできないプレッシャーの中での演技なのでしょうね。

頑張って欲しい&楽しみに観戦したいと思います。


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)