ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

次男くんの成長とリリスbebyさん。

2015-11-06 17:25:44 | フクロモモンガ・次男くん
ブログ記録281日目

徹夜はもう無理!(・ω・)遊びに来てくれてありがとう


仕事から帰宅して、2時間以上歩いてレンタルしたDVD・・・

合計13本。

ついつい途中でやめられなくなり、徹夜状態。

5時半過ぎた頃、さすがに眠さが限界で意識飛ばしながら寝ちゃダメだ!と

でも、我慢できず寝ちゃった・・・。


次男くんに「かーちゃん!!!目覚まし止まってる!」

と時計を見ると・・・・やっちまった(>ω<)


完全に次男くんアウト!

まだ遅刻ではないものの、今までの次男くんなら絶対に登校できる時間じゃない。


次男くんの朝のリズム。です。

でも、今日は違った次男くん。


その時間ならば、布団にかたつむりのように包まりでてこないのに・・

ものすごい勢いで髪の毛をセットし、顔を洗い・・着替えて出て行きましたΣ(☆ω☆)


この行動にはビックリ!

いったいどうした次男くん。


「かーちゃん、弁当は届けて!」と叫び走り飛び出していった次男くん。


ちゃんと寝坊しないように夜更かししないように寝るからね・・。

帰宅したらたくさん褒めてあげようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず飯・記録】

・2種類のペレットを常備食に。

・ミックスベジタブル+リンゴ+ブルーベリー+HPS

・無糖ヨーグルト+ミルク


脱嚢してから12日程すぎたbabyちゃん。

ようやく写真撮れました(・ω・)ブレブレだけども。



うっすら瞳も開いてきてる感じです。


1匹だけの育児だからか、リリスも「ブシブシ=3」鳴くこともなく

順調な育児っぷりです。


 「べびさん、返してください」

ちょっとだけ失礼。とbabyちゃん拉致するとポーチの入り口で見てるリリス。

お部屋散歩をさせても途中でbabyちゃんに呼ばれると・・

挙動不審になるリリス。

その反応っぷりにニヤニヤしちゃうちゃむでした。



その頃・・・・

 「遊んでー!!!!」


隣のケージから、猛アピールしてるザビくん。

先日買ったポーチをクビからさげてザビくんと遊んできます~。

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)