ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

panくん&リリスのサラダバー計画

2015-05-10 19:47:45 | フクロモモンガ
ブログ記録97日目

遊びに来てくれてありがとう(・ω・)1ポチ☆ありがとう

今日は、母の日ですね。
常日頃から感謝をしているから、特別に今日感謝することなくね?と・・

感謝されてる覚えはないのですが・・。

まぁ。いいか(・ω・)

日曜日なのに、長男くんは“大学の用事”で高尾山に登って日付入りの写真を頂上で撮ってくると
3日分の単位がもらえるとかで・・・1人登山w
まぁ、毎年登ってるし大丈夫かな。

ちゃむは、次男くんの髪の毛をきりに美容院まででかけたのですが・・
切った髪型が気にくわない!と美容院をでてから超不機嫌モードの次男くん。

おかげで、ほぼ1日付き合わされるハメに(^^;

この間、何気なく購入したパセリが好評だったので
他の植物(panくん&リリスの食用)を模索しにホームセンター行きたかったのに・・。

ーーーーーーーーーーーーーー

【panくん&リリス飯】

・ぱんち産ペレットとハッピーグローバルは常備食として。

・人参、グリンピース&リンゴを1cm角切りにしたもの。

・ミルクと乳酸菌

・panくんの体重:89g
 リリス体重  :68g

生タイプ?のPROフードから、ペレットに切り替えてから
気のせいかもしれないけど、ちっこのニオイが少し臭わなくなった感じ。

夜、ちゃむが寝てからのホイールは取り外していたからか
リリスの尻尾もそれとなく毛が生えてきたかな?

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は次男くんと1日おでかけしていたので・・・画像が何も・・・。

よし、明日こそホームセンターに行って何か食べれそうな植物を探してみようっと。
※オススメなどあれば、教えてください(^^)

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)