ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

今年初!泳ぎ

2017-07-11 11:20:19 | みみの怪我とリハビリ

以前のブログにみみの足の違和感と書きました。

どうしても納得がいかないので病院で聞いて来ました。



足は横に開く?もっと分かる写真を先生に見せたら術後こうなる事はあるそうです。

関節の曲がる範囲も小さくこれはストレッチした方がいいのか聞きましたが

みみが歩いたり泳いだりして自分で動かしてリハビリしる方がいいそうです。

出張から帰って来たオヤジさんが久しぶりに時間が取れたので日曜日に山梨県の西湖まで行って来ました。

ワンコ仲間がここで夏泳がせているのは知っていました。

桜祭りの帰りに1周して車が停められる所を探してあったので行ってみると良いスポットでした。

泳ぐ前にまず腹ごしらえ!(私は泳ぎませんよ、水着~持ってない~

ワンコOKなカフェです。(店内もOKです)







前回も食べて美味しかったオムハヤシ~



オヤジさんはチキンクリーム煮



さあ~みみちゃんお待たせしました。泳ぎましょう













オモチャを投げては取りに行く・・・エンドレス・・・

ディスクもボールも出来ないのでこんなに喜んで遊ぶ姿をみるのは久しぶりでした。

夏のリハビリは水泳だね。

次回の為に水着買はないとね。(何年ぶりだ~)

ふくみみママ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14回目の家族記念日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ak)
2017-07-11 18:33:05
みみちゃん楽しそう
水の中なら体重とかの負担が少なくリハビリ出来てそれでいて涼しくっていいですね
ママさん水着が必要なのか~
水着なんて子供たちが小学校低学年の頃が最後だったなぁ~
みみちゃんもママさんもオヤジさんもリハビリ頑張ってください
akさんへ (ふくみみママ)
2017-07-13 17:05:36
歩いてリハビリはこの暑さでは人もワンコも大変!
頻繁には行けませんがプールとかも利用しながら
みみと頑張ります。
一緒に水に入っていると涼しいし写真も撮りやすいので濡れてもいい水着を買おうかな?
ムダになりそうな予感はあります。
みみは本当に楽しそうでした。
笑顔が見れて良かったらです。
こんばんは! (ムック&まいこ)
2017-07-14 21:25:29
梅雨なんてどこのこと?というくらい降りませんね。
毎日本当に暑い。
散歩に出る時に地面を触って確認してしまいます。

めぐりがもうすぐ3回目のワクチン。
散歩デビューが真夏なんてね。
一体何時に起きたらいいかしら?

水の中本当に気持ちよさそうです。
リハビリにも良いですね。
ママさんも買うようかな~~~
ムック&まいこさんへ (ふくみみママ)
2017-07-18 10:35:34
この連休暑かったですね。
山の方も暑かったですが東京に帰って来たら
暑さの質が違ちますね。
エアコンやアスファルトから出る気分の悪くなる暑さに
ホント!散歩に出る時間が問題です。
カート中に保冷剤を入れてその上に薄いマットを敷いて冷たくして草があってお散歩出来る所まで行ったりしています。
お散歩デビュー楽しみですが熱中症!気を付けて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。