ウェルシュ・コーギー「ふく」と「みみ」の日記

耳デカコーギーふくと足長コーギーみみの日記です。

2013 5月26日 ふくはお空の☆星になりました。

秋風~吹きましたね。

2016-10-14 10:08:16 | お出かけ

先週はまだTシャツでお散歩していましたが急に秋の風が吹いて来ました。

朝のお散歩コースで小山のある公園を過ぎると河川敷になりほぼ正面に富士山が見えます。

先週の木曜日もキレイに見えました。

富士山が見えると何か良い事があるかな?~そんな気持ちになります。

今月も色々バタバタしていてこの日の夜にみみを病院へ連れて行きました。

月1の腎臓の検査です。

先月に続きシッコも血液も正常値範囲でした。

何故?良くなっているかは分かりませんがまた我が家なりに頑張ってみます。



もう2週間も前からですがみみの足の毛が抜け始め赤くなっている日もあります。

これ悪くなってこないので様子を見る事になりました。

ラバーブーツ履いて走ろうかね。

走って遊べないので家の中で暴れています。

(おばちゃん元気です。)

移動用のゲージの中に入れていた枕が今日の相手です。







かなり激しい戦いで疲れが出たもよう。

少し休憩だそうです。



食い込んでいるよ~


ここからお出かけのお話しです。

今月は体育の日のみお休みが取れたオヤジさん。

貴重な休みなのでぶらり旅に出かけました。

前日の夕方、出張戻りのオヤジさんの帰りを待って4時30分に出発!

伊東マリンタウンへ向かいます。

車中泊には近くにお気に入りのスーパーもあるしコンビニもあるしみみのお散歩も出来るし

我が家がよく使っています。

楽しく食べて飲んで早く寝ました。

明日はどうしょう~とりあえず下田に行こう~風が強いなぁ~車が揺れるよ~

日曜日なら道の駅 「開国下田みなと」で朝市があるけどやっぱり祝日はやってなかった。

出来ればお昼は海鮮をみみと一緒に食べたいが「ふくみみ号」が駐車出来て・・・を考えると

戸田へか?箱根か?沼津か?

天城越え~で沼津に行く事に決定!

沼津港もお店は多いし人も多くいますが食べ物の匂いがしても騒がないみみなので一緒にお散歩が出来ます。

沼津はワンコOKなお店が少なく部屋の中で食べられるのは1件しか探せなかったのですが前回も行っているお店があったのでまたここでもいいかなぁ~そんな気持ちでいたらまさかの休み???改装中???やめた???分からないが食べられない。

みみを車に入れて食べるか?いや探してみよう

お店の前にテーブルとイスがあるのは3件ぐらいありますが道路上って感じだし

私が見ているワンコブログで沼津で食べている記事があったはず。

細い路地で・・・あ!たぶんここだ!お店の前にテーブル席があるので聞いてみると中でもいいですよ だって!良かった!



食べたかった海鮮丼を頂ました。(写真がへたですいません)





美味しかった。



みみも足元で良い子にしていたので帆立をあげました。


涼しくなったのはいいのですが日が暮れるのも早くなり遊べる時間も短くなりました。

河川敷の仲良しコギ隊はみんなでゴロゴロしてシッコかけてボールを追いかけて

元気いっぱいです。



また遊ぼうね。

おばちゃんコギ隊です。




ふくみみママ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016!秋になったよ~その2 ... | トップ | お散歩も冬支度! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばちゃん隊 (ムック&まいこ)
2016-10-16 09:42:49
おばちゃんはみんなパワーありますよね~~
ワンコもそうかな。
コミュニケーションもおばちゃんはなかなかのものだしgoodです!

急に朝晩冷えるようになりました、喉を痛めないように喉まわりの保温を心がけています。
日中は必要ない上着もバッグに詰めて出勤です。

ムックもそれなりに歩くようになり、距離は短いですが、わんわんカートが遠くに見えるくらいまで歩くこともあり、先日イチョウ木の支柱にリードを短くして縛って取りに行き、戻るとサイクリングロードがカーブしていて私の姿が消えたせいか、長ーいよだれを垂らしていました。
飄々としたムックでも緊張するんだと改めて思いました。

元気に寒さを乗り越えてほしいものです。
毎回サーッとお出かけする行動力はすごいですね。

2匹つれて、無理のない日帰りくらい行ってみたいのですが、オススメないかしら?
まいこは怖がりできっと歩かないなぁ・・
今朝も号砲にブルブル。
でも少し慣れてきたかも。
知らない場所は腰が引けるまいこなので歩かせるのが大変かな・・
ムックはカートなので問題なしなのですけれどね。
なかなか秋晴れの日がない今年。
天気の良い日は貴重ですね!
Unknown (みっくまま)
2016-10-17 10:15:05
涼しくなり、ワンコが遊びやすい季節になったよねぇ~♪
暗くなるのは早いけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

みみちゃん、数値が安定してて良かった♪
ママさんの、手作りご飯の成果じゃないの?
このままずっと安定しててくれるといいね。

一緒に海鮮丼、いいなぁ~。
そんな場所があるんだねぇ~。
オヤジさんも、とっても急がしそうだけど
そんな中、家族でゆっくりお出かけして
いい充電が出来たかな♪
ムック&まいこさんへ (ふくみみママ)
2016-10-18 10:14:29
こんにちは、雨もあがり今日はぽかぽかしたお天気になりそうですね。
少し前から窓の所で日向ぼっこするようになりました。
 
近場では 道の駅 果樹公園 あしがくぼ に寄りながら
秩父ミューズパークにイチョウの紅葉を見に行っていました。
帰りに有名???なソースかつ丼屋さんに行列が出来ていてビックリ!

晴れた日の富士山は見ていて気持ちいいですね。
湖も周りをドライブするのもいいかも?

朝方は寒くなりますので私も喉が弱いので気をつけます。
みっくままさんへ (ふくみみママ)
2016-10-18 10:25:28
写真のコギちゃんはディスクが大好き!
でも最後はボールでしめる!事になっています。
涼しくなって遊ぶには一番良い季節ですね。
飼い主にとっても

毎回ヒヤヒヤもんの検査ですが現状維持出来るように
みもと頑張ります。

漁港の近くだとワンコがダメな所が多いので入れて良かったです。
寒くなるとテラス席がなくなるお店もあるので
中に入れる所をまた開拓してみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。