お多幸帳簿(おたこ帳簿)

熱田福美の日々のつぶやき綴ってます。

2017!!

2017-01-03 20:43:01 | 日記
明けました。
もう2017年ですね。
平成生まれの子達ももう、29歳。
アラサーなんですね。

ずっと死んでいた私のブログですが、
自分の徒然日記ということで、今年は誰も読んでいなくても、
諸々に対しての独り言を言う場として、書いていきたいなと思っております。

twitter とか、insatagramはやっていないんですが、
Facebookはやってるんです、私。

で、最近、

「みんなどうしてFBに載せる記事は、いわゆるリア充なものばかりなんだろう」
という違和感がありまして。

不満や愚痴やストレスは一切ない。

美味しいものをたらふく食べ、素敵なところによく出かけ、自分磨きに余念がなく、
子育てには苦労がなく、常にみんながキラキラした状態。

違和感を通り超して、疲れを感じるんです。

政治的なことはもちろん、愚痴っぽいことや何かに対しての意見のようなことを書いても、
一人くらいしかそれに対して返答がないですからね。

「基本実名だからだよ」って主人は言いますが、そういうもんかな。

ネガティブな空気を嫌う傾向が世の中にはあるんだと思う。

だから、誰が読んでなくても、
「いいね」されなくても正直に色々書きたいなと思ったわけなんです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿