柴ワンコも歩けば・・・疲れます (*´▽`*)

柴犬・Fuku-maru ワンコ目線で、楽チン散歩の日々

柴わんこ・Fuku-maru --- あそべ・遊べ、アピール!

2017年01月04日 | 日記

 

今日も、会いに来てくださって、ありがとうございます。

 

時間的に、お腹が空いたのではなく、遊んで・構ってアピール!、自分のご飯茶碗を咥えては、やって来て圧全開!茶碗を戻されても・戻されても繰り返します (+_+)

 

でっ、こちらが根負けしボール遊び、そして午後の散歩へ。散歩は、基本、朝・昼2回。その時間になると、しっかり催促します。

柴犬は、どちらかといえば潔癖性というほどの清潔好きなんだそうです。生後半年くらいまでは、時々、トイレに失敗しましたが、そのうちに、室内はむろんのこと、家の庭でも排泄しません(おしっこは別、雄は匂い付けします)

そのかわりに散歩に出てしますから、ビニール袋などを準備し、必ず糞を持ち帰ります。今のところ、朝と午後の2回、ちゃっかり排泄します (^^♪

町内会でもよく問題になりますが、平気で犬・猫に糞をさせっぱなし、放ったらかし、後片づけしない方が居ます。そんな方は、けっして愛犬家・ペット愛好家とは言えません。

 

 

 我が家の一員になった、子柴(生後2ヶ月)のころだよ。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柴わんこ・Fuku-maru ブログ... | トップ | 空舞う凧に、柴ワンコおっか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL