福と猫ともも。+1

ネコの観察日記。とか・・・。

ネコの名前の付け方。

2009-08-19 15:13:57 | ネコ紹介

 

皆様のうちのニャンコさんは

どんな風に名前を決めましたか?

 

 

masu家では

「福」・・・・ネコは福を招くことから。

(本当は福嶋さんって知らない人の家の表札から福だけパクった。)

「猫」・・・・中国語読みで猫は「まお」だから。

(笑っていいともを見て。)

「もも」・・・・顔が「もも」って感じだったから。

と まぁ、こだわりのないこと(゜m゜*)プッ

 

 

 

 

さて。

masu家に初の男の子が来たら

どんな名前にするだろう(; ̄ー ̄)...ン?

 

masu家にお婿に来るから「主水(もんど)」(; ̄ー ̄)...ン?

(必殺仕事人の中村主水(婿殿)から。)

ももと頭文字が被るからダメ 乂-д-)

 

長男だから「ながお」(; ̄ー ̄)...ン?

ネコ父にはウケタがあまりにも

酷過ぎると言われダメ 乂-д-)

 

4匹目で〆るってことで「〆る」(; ̄ー ̄)...ン?

コレもあんまりだと言われダメ 乂-д-)

 

だったら打ち止めってことで「トメ太郎」(; ̄ー ̄)...ン?

う~ん。

これもピンとこない・・。

 

究極。

ネコ父が言った

「アメリカンカールだからルイス!!」

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

足は速そうだが今までで一番ダメ 乂-д-)

 

それじゃぁ。

masu家のネコの中で「1匹」だけ男の子。

「イチ」なんてどうでしょう♪

 

で。

 

「イチ」です☆

 

アメリカンカールの男の子。

5か月。

 

masu家初のゴールデンボール保有者☆( ゜Д゜)b

 

どうかこれから福猫もも共々

仲良くしてください♪

 

    

お初のイチにポチっとお願いします☆

また遊びに来てください♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇出会い◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

最近 飼い主たちは悩んでた。

大人ネコ(福猫)と子供ネコ(もも)の

温度差があり過ぎる。

子供は子供同士で遊ばせた方がいいのか、と。

 

そんなことを思ってる時に出会ったのが

この子、イチ。

あるホームセンターのペットショップで

2か月3か月の小さい子の中に5か月のこの子がいた。

可哀相な言い方をすれば「売れ残り」。

 

この子と出会って2、3週間

うちの子にするかかなり悩んだ。

一緒に暮らして仲良くやっていけるのか・・。

コレ以上増やして大丈夫なのか・・。

 

いっぱい悩んでいっぱい考えて出した答えが

「うちの子にする!」です。

こうなったら皆で幸せになろうと決めました!

 

子供は子供同士、

ももと仲良くやってもらいましょう♪

ただ計算外なのがこのイチ、スゲー ビビり(゜m゜*)プッ

 

どうか温かく見守ってください。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー☆ (がる)
2009-08-19 18:20:19
(☆w☆)可愛いですねぇ~!!
耳が…耳が…キュリン☆とめくれてますよぉ

思わず相方に報告してしまいました♪
4匹目だよ!すげー可愛いよ!と興奮気味です

イチ君の写真にイチコロ…( ̄ー ̄;)ン?
うきゃ☆ (nikohaha)
2009-08-19 20:38:24
か・・・かわゆい!!
アメリカンカールって種類は初めて聞きました。まだまだネコ道にうといわたくしです・・・。
でも今後「黒一点」のイチ君がどんな大活躍!?を見せてくれるのか、モモちゃんとどんなカラミを見せてくれるのかとっても楽しみ(>▽<)

イチ君おうちができてよかったね。
Unknown (mei)
2009-08-19 22:37:10
うぇぇぇぇぇ
びっくりしたー

いぃですねぇカワユ
なんかニャンコほしくなってきた
Unknown (mu)
2009-08-20 03:16:13
イチくん、初めまして。
耳のカールっぷりと言い、白毛の鮮やかさと言い、
本当にかわいらしく、美しいですね。(*´ェ`*)
姐御たちとは仲良くやっていけそうですか?
つらくなったら、いつでもお便りください。
すぐに迎えに行きますので。(。◣‿◢。)ニヤリッ
楽しい、温かいmasu家で、幸せな生活を送ってください。
あ、そうそう。
ハーネス散歩に連れ出される可能性、「大」だぞ!(。◣‿◢。)ニヤリッ
Unknown (Misty)
2009-08-20 12:54:32
いや~ん、逆おにぎりのイチくん、はじめまして~ (*´ω`*) >黒白逆
さっき、2ヶ月ぶりくらいにのぞきに行ったブログに仔猫が増えてて、かわいくってニンマリしてきた後、ましゃか、こここここでも増えてるとは~ Σ(`□´/)/

わーい、4にゃんず、一緒一緒!
うちも、3匹目のかーにゃが来てから、家の中がちょっと緊張ぎみだったのデス。
びーとかーにゃ、オンナ同士が仲悪くて~(爆)
それからわずか4ヶ月後に4匹目のゴルちんが居候。
あら、不思議にまとまってきたわ、とゆーことで、masu家にも平和(と喧騒)が訪れることでしょう! ←どっちやねん。

(ついしん) (*^^)ノ ゴールデンボールの初披露、楽しみ~♪ ←尻マニア Part-II
こんにちは~ ()
2009-08-20 16:04:50
おぉ~イチくんはじめまして♪桃です。
これからも宜しくでしゅ~

福ちゃん、猫ちゃん、ももちゃんの名前は
そうやってつけられたのね~
ぽぅの名前の由来はどうか聞かないでやって
下さいませ(笑)

イチくん、ビビりなんですか?大丈夫!!
すぐ慣れますよ~きっとももちゃんが
手とり足とり・・・ね^^
4、masu家にますます行きたくなって
しまった~
Unknown (ゆう)
2009-08-20 17:11:09
うわぁ!スゴイ!
4にゃんめの登場!
かわいいおぼっちゃまですね~!
早くなかよしになって
4にゃんショットが見てみたいです!
うちも3にゃん目を飼いたいけど
なかなか踏ん切りつかずなのですよ~!
イイナァ!
☆がるさんへ☆ (masu)
2009-08-21 22:04:23
がるさん、こんばんは☆
可愛いって言ってもらって嬉しいです!
そーなんですよ♪お耳がクルンとなってるんです☆
あの耳、固いのです☆( ゜Д゜)b

うちの4匹目に興奮したと聞き笑っちゃいました!笑
しかも相方さんに報告しただなんて(≧ω≦。)プププ
相方さん、何のことやら??って感じじゃなかったですか?笑

「イチ」コロ、ありがとうございまーす。+゜d(≧ω≦*)。+゜
☆nikohahaさんへ☆ (masu)
2009-08-21 22:09:42
nikohahaさん、こんばんは☆
アメリカンカールはお初ですか?
このお耳がクルンとなったのが特徴の子なんですよ☆
このイチ、のんびりし過ぎて活躍してくれそうにないと思ったのですが、この子が来た事でももに変化がありました。
あのももが意外とビビりだったのですΣ(゜口゜;
またイチと仲間たちのことを報告させて頂きますね☆

イチ「nikohahaさん、ありがと♪」
☆meiさんへ☆ (masu)
2009-08-21 22:13:28
meiさん、こんばんは
うぇぇぇぇぇ!?!?って;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
ビックリさせちゃってごめんなさい!笑
ワンちゃんに比べてニャンコはクールな印象ですが意外と表情豊かなんですよ♪
ぜひmeiさんも楽しいニャンコ生活はじめましょうよ♪

コメントを投稿