福マンブログ!

みんなで作るブログです。

♪訪問演奏♪ 老人ホーム「山ぼうし」

2016-07-28 18:45:01 | 日記

7月26日(火) 福岡市博多区にある介護付有料老人ホーム「棲の家・山ぼうし」

 AKBのメンバーで訪問し、懐メロや唱歌などマンドリン演奏を楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 曲目

 いつでも夢を    北国の春

 青い山脈    ふるさと    オー・ソレ・ミオ

 酒は涙か溜息か    異国の丘

アンコール  浜辺の歌    丘を越えて

 

 

「青い山脈」と「ふるさと」では歌詞カードが配られ、皆さん、大きな声で歌っておられました。

 

 

 メンバー

1stマンドリン 倉光さん  2ndマンドリン 高橋さん、丸田さん  マンドラ 野口さん

 

 

マンドラ 室津さん  マンドセロ 室津さん  ギター 中村さん、梅野さん

 

 

そして、司会進行はマンドセロかけもちで室津さん

 

 

今回、初めての訪問先でしたが、入所者の皆様、そして施設の皆様の暖かい迎入れに、

私達も楽しく演奏することが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

 

最後に感想をいくつか・・・

 オー・ソレ・ミオでは青い海と白い家が目に浮かんできました。

 ふるさとを歌っていたら、涙が止まりませんでした。

 もっとずっと聴いていたいと思いました。

                           

                             = 感謝 =

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿