福マンブログ!

みんなで作るブログです。

’16 秋合宿

2016-10-14 23:33:38 | 日記

2016年10月9(日)~10(月・祝)日、

爽やかな秋晴れの休日、スコーレ若宮にて秋合宿が行われました~

 

まずは1日目。

午後1時から、途中夕食をはさんで、午後9時まで、みっちり頑張りましたよ 

 

 

お尻が痛くなりましたね 次回からはみなさん座布団持ってくることをオススメします

 

 

夜の練習が終わり、合宿のお楽しみ ミーティングという名の飲み会のスタート

 

この日、ホークスがクライマックスシリーズのファイナルステージへの進出を決めたこともあり、

夕食のときから祝杯をあげているメンバーもいましたね

 

そんな中で、O薗さんのライオンズTシャツが光っていました

 

 

酒豪3人娘の前に酒ビンが集まっているのは、気のせいではないでしょう

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気付けば早くも午前1時30分。

なごり惜しいですが、2日目の練習に備えて、おやすみなさ~い

 

 

 

 

2日目は、室内で楽器を弾いているのがもったいないくらいの快晴

 

前9時から合奏練習が始まり、

お昼ご飯のあとは、定期演奏会で演奏される全11曲の通し練習が行われました

 

 

今回の合宿は参加者が40人を越え、大変充実したものとなりました

 

福マンは毎週水曜(月の第3回目は木曜)の19時から練習が行われていますが、

ゴールデンウィークだろうがお盆だろうが、台風が来ようが大雪が降ろうが、

毎週少なくとも40人近く、多いときは50人を越えるメンバーが練習に参加されます

これって、実はとてもすごいことなのかもしれません。

みなさん本当に音楽が大好きなんですよね

 

いよいよ定演まで、3週間を切りました

朝晩冷え込んできましたので、風邪をひかないように気をつけて、

元気に本番を迎えましょう

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パート練習~1stマンドリン・... | トップ | 「きこえのセミナー」マンド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。