フェレット軍団とかあちゃん

現在、フェレットが3本。このチビゴンズと、お世話係の怒涛の毎日のご紹介 合間を縫って、旅とグルメにいそしんでおりまする

酔っ払ったクマさんは

2017-01-23 17:52:23 | フェレット

K隊員夫妻と、新年会という名の「飲もう会」を開いた

今回は、最初に串揚げをみんなの目の前で揚げて

あとは手巻き寿司というメニュー

ところで、いつもシェフ役のクマさん

毎度毎度、出し忘れて台所で待ちぼうけする料理がある

今回も、最後の方になって、

手巻き寿司のネタに用意しておいた厚焼き玉子を発見

それも、

Mr.K隊員用に、甘い厚焼き卵と、だし巻きと二種類作っておいたので

出し忘れたらえらいこっちゃだったけど

おかげで、Mr.K隊員にはえらい好評で、残りはお持ち帰りいただいた

 

で、昼から始めた新年会だったので、

夕方、終わる頃には、クマさん、けっこう「ご酒が過ぎた」という状態

もうやめておけ と言っているのに、ついつい水割りなんぞに手が出てる

そこに、ポヤリンと起きてきたウツボが、さっそく、捕まった

まあ、悪気はないんだろうけどね…

これが、クマさん、動物から嫌われる理由なんだよね

だけど、ウツボは諦めているのか怒ったことがないから大したもんだわ

 

かあちゃん、ウツボを救出!

こういう時は、ケージに鍵かけて、クマさんがシラフに戻るのを待つことにするわい

 

 

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大ちゃん、オトナになったの... | トップ | さすがに、ウツボでも^皿^ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2017-01-23 23:41:31
うつぼちゃん賢い(^-^)空気読める鼬さんですね😊
お久しぶりです (小春)
2017-01-24 16:38:02
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
久しぶりに覗いたかあちゃんのブログに大きな子が???別れに新たな出会いがあったんですね(T_T)
今年も色々あると思いますがフェレットに励まされ頑張りましょう。また時々お邪魔しますね
Unknown (あらんちゃ)
2017-01-24 16:57:22
くまさんの肩に乗っているからなのでしょうか?ウツボ、またデカクなってませんか?
Unknown (K隊員M)
2017-01-24 23:15:37
ご馳走様でしたあ♪うっちゃんホント咬まないですね!良いコ良いコ♪
りんさんへ (かあちゃん)
2017-01-25 14:47:17
大きな音は苦手で、慌てて逃げるんですけどね。あとはほんとにいい子で、クマさんにはもったいない^^?
小春さんへ (かあちゃん)
2017-01-25 14:53:49
あ~~~~ お久しぶりです小春さん^○^
そうなんです。あれからいろいろありました。
今やいちばんの古株はナナです。副腎腫瘍のせいで毛が薄くなりましたが元気でいてくれてます。
小春さんの方はいかがですか? どんどんお邪魔してくださいませ^^
あらんちゃさんへ (かあちゃん)
2017-01-25 14:55:02
大丈夫! 相変わらずの1.25キロ!!! でやす^^
ちっとはオトナになったと思うけどヽ(;▽;)
K隊員へ (かあちゃん)
2017-01-25 14:56:06
そのうちチャメを超えると思います。いろんな意味でヽ(´▽`)/

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。