フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

残念なこと

2014-10-26 23:38:39 | 日常生活

ご近所のお嬢さんが亡くなった

全然知らなかったので、

亡くなられた当日の昼すぎに

畑から持って帰った大根の間引き菜なんぞ、

お汁の実にでもして と持って行っていたくらいだった

その際も、何もおっしゃられなかったので

人づてに聞いた時は、かなりびっくりした

亡くなられたのもびっくりしたが

数年前から闘病されていたということにもびっくりした

ご近所に心配をかけては、と、誰にも言わなかったらしい

お葬式も、ごく内輪にと思われたらしいが、

知ったからには、と、お通夜に出席させていただいた

気が付いたら香典の袋を買いに行くヒマもなかった

翌日の告別式には、

お向かいの足の悪いご近所さんを、母の車椅子に乗せて出席させていただいた

(母がちょうどショートステイ中で助かった)

享年36歳

ガンだった

若すぎる人の死は、いつもいたましくてならない

何か、美味しいものでも作って持って行ってあげよう

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもらししないのもいるフェ... | トップ | 比較的大慌て »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2014-10-28 09:48:50
(°ー°)(。_。)ウンウン そうなんだよねぇ
友人も 産後鬱でお嬢さんが亡くなられて・・・
その時 声のかけようも無かったよ。つくづく 親よりも先に死ぬのだけはしないようにしよう と 思いました。
って・・・うちの娘は 40歳以上の生活はわからないので 生きている気がしない なんてことを常々言っておりますが・・・・
Unknown (ミヤニャン)
2014-10-30 08:28:05
友人も高齢のお母様を残していってしまった。
無念だと思うし、残された者も喪失感が半端ない。
やっぱり順番でいきたい。

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事