フェレット軍団とかあちゃん

現在、フェレットが3本。このチビゴンズと、お世話係の怒涛の毎日のご紹介 合間を縫って、旅とグルメにいそしんでおりまする

工夫しなくちゃ

2017-03-13 11:12:19 | フェレット

ナナは、2010年12月生

6歳のりっぱなおばあちゃんフェレット

おまけに、数年前から副腎腫瘍を患っているから、

脱毛のために、可哀想な姿になっているけど

世話の焼ける大ちゃんのおかげで、とっても元気だし食欲旺盛

けど、3日ほど前から、お腹のあたりに青あざの痕かなあと思われるような

どうやら、足の力がなくなってきたようで

ケージから出る際に、お腹を擦ってしまうのかと思った

また、腫瘍のせいか、少々お腹がはっているような気もする

(最近、あんまり運動してないから太ったか??)

階段だよ~

これで、外側は良しとしても、中の床から飛び上がるのも大変そうなので、

ハンモックもクリップでケージの出入り口に固定した

これで、だいぶ楽になるはずだけど、ナナが使い勝手に慣れるまではちょっとかかるかなあ

これでも、腹側の赤みがずっと取れなければ病院行きだけど

病院に行っても、副腎の手術はできないし、要観察と言われるだけかと…

 

箱を置いておけば、それで遊ぶ奴らがいるのは当たり前なので

ただいま、クマさん、百円ショップで、ケージに固定できるブツを物色中

 

 

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪いことはすぐに思いつく奴ら | トップ | 新しいオモチャ(´Д`) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2017-03-13 12:26:23
スロープつけたら?
ならさんへ (かあちゃん)
2017-03-13 14:58:23
クマさんにお任せ~^^
さて、どんなんなるんでしょ(;´・ω・)
100円ショップでの工夫なら・・・ (クラレママ)
2017-03-13 20:08:18
100円ショップ商品でプラスチック製の洗濯板。
私のブログでも紹介してました。参照までに‼︎ いつも楽しく拝見させて頂いているお礼の気持ちです。
http://ameblo.jp/cluremama/entry-12065531037.html
クラレママさんへ (かあちゃん)
2017-03-14 11:13:26
おはつです~^^ ありがとうございま~す
クマさん、百円ショップに行ってきましたが、この洗濯板には思い至らなかったようです(´Д`)
こんかいがナナのお気に召さなかったら、買いに行きます^^
Unknown (マミヤ)
2017-03-14 16:42:43
たぶんこのかご・・・ 元気な二匹が押したりひっくり返したりして遊ぶのではないかと・・・
マミヤさん (かあちゃん)
2017-03-14 18:56:47
あたり! です(´Д`)

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。