フェレット軍団とかあちゃん

現在、フェレットが2本。このチビゴンズと、お世話係の怒涛の毎日のご紹介 合間を縫って、旅とグルメにいそしんでおりまする

健康でいてもらわなくっちゃ

2017-05-19 07:40:56 | フェレット

ナナをはじめ、我が家でも、副腎疾患を患うフェレットは多い

イタチの仲間なので、ペットとしては、どうしても臭腺除去手術が必要

ついでに去勢もしてしまうのだが

その時期が問題らしく、

ホルモン等の異常分泌で、副腎が迷惑を受ける

今のところ、完治は難しいので、

せめての予防に、と、漢方薬を飲ませている

ナナには、2歳頃から飲ませ始めたと思う

ナナのための漢方薬、

美味しそうに舐めるナナを見て

僕たちも~~~ と目で訴えるチビゴンズに負け

早いうちから、チビゴンズにも舐めさせている

少量の水に、フェレットバイトと漢方薬を溶かし、大奮発でプロポリスを2滴

ご機嫌よく舐めてくれるチビゴンズ

いつも、赤貧洗うが如し^^;

元気でいてくれ~

 

 

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PCの調子が悪くて(´・ω・`) | トップ | 効いてるんかな… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。