フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ちと違うんよ

2016-12-27 00:11:54 | フェレット

我が家にやってきたフェレットは

だいたい、おまわり(ラウンド)と、ゴロンが出来るようになる

チビたちは、おやつが欲しいアピールに、この芸を見せてくれる

(ただし、ナナだけは、

足に噛み付いてアピールという昔からの別癖難癖

教えるときは、言葉と手の振りが、絶対必ず一緒

「ラウンド」と言いながら、手を回す

「ゴロン」と言いながら、手首を外側に二回振る

そのうち、言葉だけでも振りだけでも、するようになる

 

かあちゃんの真似をして、クマさんがウツボにゴロンさせようと企んだ

だけど

ヨーヨーヨー

じゃないんだって

手の振りもめちゃくちゃだし…

ウツボ、混乱して、取り敢えずゴロンしてくれたけど

め~わくしごく

ウツボ、付き合ってやった感、はんぱないわ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不法侵入 信じらんない! | トップ | チビゴンズの関係 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2016-12-27 12:22:43
小梅はな〜んにもしないなぁ。
ご飯の時のお手とお代わりとチュ、
それに待てだけやなあ。
ご飯とセットになってるから、
ご飯がなかったらスルーされるわ。
Unknown (りん)
2016-12-27 12:25:14
芸覚えるって凄いですね❗うちのイタチ様達には無理です💦悪い事はすぐ覚えるんですけどね(笑)
Unknown (マミヤ)
2016-12-27 18:36:36
ウツボちゃん
ついでにクマさんに お片付けなどはすぐするって 教えてあげてね
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2016-12-29 11:29:59
うちも、おやつとセット^^
手におやつ持ってなかったら、知らぬ存ぜぬ
持ってる振りしても、しっかりバレる^^;
おやつは偉大じゃ
りんさんへ (かあちゃん)
2016-12-29 11:31:57
教え方のコツをつかめば、割とすぐにマスターしてくれますよ。要はおやつ!
そういえば、サプリもできるようになったんだけど、サプパパ、やらせてるかなあ?^^
マミヤさんへ (かあちゃん)
2016-12-29 11:33:48
最近は、席が空くとすぐに上がってテーブルへジャンプするもので、クマさん、必要に迫られてお片付けしてからテーブル離れてます^^
いいことだ!

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事