フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ドッタバッタ

2017-06-19 10:57:45 | 日常生活

人間、毎日の生活に急な変化があると、頭がパニックを起こすらしい

そのパニックが一瞬かどのくらいかはわからないけど

かあちゃんの場合

母の病院に行くべく、駅前から出る病院のバスを待っていたら

来ない……

なんで?

日曜日だということを思い出すまで、3分かかった

急遽、クマさんに送迎をお願いして解決

もうひとつ、病院からもらってきた書類が見当たらない

確かに持ってきたはずなのに、汗だくで探しても見つからない

重要なのは、入院のための用紙なのだが、仕方ない

今日は、ハンコもって、もう一枚、いただこう

 

母は熱がまた上がったらしく、氷嚢が用意されていた

熱のせいで、ランチは拒否ったようだ

今回は、点滴を抜くことはないらしい

母の言葉が通じないのが困る。なにを言っているんだろ?

しばらく見ていて、

どうやらタンがからんで不快なのを我慢しているとわかった

そういう吸引装置は部屋に既に用意されていたので、

もう数回はやってもらっていたのだろう

看護師さんに頼んで処置してもらったら、ゴゴゴという喉からの音はしなくなった

口の中が気持ち悪いとも言っているらしい

そりゃ、歯や口内はきれいにしないと気持ち悪いもんね

 

昨日は、朝早くから、K隊員達と畑仕事

収穫も後手後手に回り、ちょいと育ち過ぎの野菜が多い

その時、Ms.K隊員に、

チビゴンズのノミの薬、どうなりました?

と聞かれ、

おおっと、そうだった

と思い出す始末

これから、二匹を捕まえて動物病院へ行ってきます

午後からは、また病院へ詰めます

クマさん、暇(?)なので、物置の整理を始めた

これ、どうすんの~?

って、混乱さなかに、余計な仕事を増やさないでくれ~

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、肺炎にて入院 | トップ | マジで仕事を増やしてくれるクマ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2017-06-19 14:18:52
男って空気読めないのは何処も一緒。
何故今?何故それ?のオンパレード!
Unknown (なら)
2017-06-19 21:07:29
ノミ?
フィラリアじゃないの?
Unknown (ならふたたび)
2017-06-19 22:37:08
歯を拭く、ウェットティッシュみたいの売ってますよ
ビニール手袋して指に巻きつけて歯を拭くんです
身やにゃんへ (かあちゃん)
2017-06-19 23:49:48
普段ならあんまり気にならないんだけど、そろそろかあちゃんの頭から角が出てきそうな気配(*_*;
ならさんへ (かあちゃん)
2017-06-19 23:54:33
フィラリアは年一度、きっちりやっておりまするよ。
心臓に巻き付く虫は勘弁願いたいものね^^;
普段、家から出さないからノミなんてずっと見たことなかったんだけどね。今回は、仰天。ペットホテル以外考えられないんよ。
今日行ったら、看護師さんが処置してくれてました。
えらいきれいになっていてびっくりしました^^

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事